トップページ > 2013年10月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

11月より営業日時変わります!!!

  • Posted by: mamecho
  • 2013-10-30 Wed 15:32:03
  • 日記
こんにちは mamechoです

前になるんですがお客さんからいただいたこちら

開けると
93713-IMG_3779.jpg
おぉなかなか細かいです♪♪かわいいですよねぇ もったいなくてなかなか付けられないのですが。。。眺めて楽しんでいます!!しかもちゃんと小さな漬物入れも付いているんです

さてさて本日の紹介はこちら

柄のアップ

キャンディポットになります。なかなか背高さんですので、えんぴつやこんぶや長いものが入りますよー。
もちろん短いものならたくさん入ります♪この赤と薄黄色の水玉連打がポップで可愛いですね。

サイズ 底部直径9.5x高さ22 センチ
値段 1700 円

続いては柄違い

柄のアップ

今度はチェック&花柄です。昭和レトロ感が出ていますよねぇー♪♪キャンディポットはポイントにも良いですが、ズラッといろんな柄を並べても可愛いですよねー キッチンだけでなくお部屋やトイレとかに色々と置いちゃって下さいー 今のおトイレは皆さん素敵ですからねぇー

サイズ 底部直径9.5x高さ22 センチ
値段 1700 円


明日は定休日になります。
そして休み明けから11月になります。営業日時変更になります
すみませんがよろしくお願いします!!!

気になる方はお取置き・通販も出来ますのでご遠慮なくお知らせ下さい♪ 
mamecho☆store.email.ne.jp  ☆を@に変えて下さい


ネット販売はこちらをクリック→ mamecho






mamecho
営業時間 11:30~19:00
定休日 月曜・木曜

11月より

営業時間 水・金 11:30から17:00

     土・日 11:30から19:00

定休日 月・火・木曜

またもや

  • Posted by: mamecho
  • 2013-10-29 Tue 17:41:58
  • 日記
こんばんは mamechoです

最近発覚しました。。。『カメムシ』がこっちにもいると。。。
高崎の頃はノイローゼになるくらい悩まされていて、やっとこ解放された!!!!なんて思っていたら温かい日にちょいとブンブン飛んでいます。庭にある柿の木が原因だと思われるのですが、でも今のところ家付近でブンブンしているくらいで、お店の方には来ないのでちょっと安心です。いやぁカメムシ運が強いようですよ。。。

さてさて本日の紹介はこちら

もう寒いのでヤカンが大活躍する季節ですね!!!柄のアップ

鍋で同じ柄があるのですが、このオレンジの木の模様がゆるい感じで素敵ですよね♪
象印のやかんでデッドストック品なので状態は綺麗ですよ!!

サイズ 底部直径17.5(注ぎ口まで24.5)x高さ11(持ち手まで19.5) センチ
容量 2.0リットル
値段 5500 円


気になる方はお取置き・通販も出来ますのでご遠慮なくお知らせ下さい♪ 
mamecho☆store.email.ne.jp  ☆を@に変えて下さい


ネット販売はこちらをクリック→ mamecho






mamecho
営業時間 11:30~19:00
定休日 月曜・木曜

11月より

営業時間 水・金 11:30から17:00

     土・日 11:30から19:00

定休日 月・火・木曜

晴れたので!!

  • Posted by: mamecho
  • 2013-10-27 Sun 17:54:27
  • 日記
こんにちは mamechoです

今日はいいお天気でサイクリングしている方が多かったですねぇー
しかし車道を走るといっても普通に車のように走ってはいけませんよねぇ 今日見たおじさんは真ん中の車線を走っていました。前には右折専用車線にいて右折しようとしたおじさんが居たり。おぉぉ怖いですねぇー 思わず二度見しちゃいましたよ。轢かれないように、轢かないようにお互い気をつけなきゃですね

さてさて本日の紹介はこちら

晴れたのでグラス祭りです!! まずはこちらの柄のアップ

アメ色なので1年中使えますよ。ちょっと控え目な模様が素敵ですよね。

サイズ 上部直径6.3x高さ15 センチ
値段 1000 円(使用品だと思われますが状態はきれいな方です)

続いてはこちら

柄のアップ

ADERIAGLASSのコップになります。まさに昭和の定番の花柄ですね。
大きさがちょうどいいので結構重宝しますよ♪

サイズ 上部直径5.9x高さ10.3 センチ
値段 400 円

続いては

柄のアップ

三ツ矢サイダーのノベルティグラスです。このさわやかさがサイダーですね。ただの水玉でなく人魂のような、おたまじゃくしのようなよくわからない柄ですがそこがまたいい感じです。

サイズ 上部直径6x高さ9 センチ
値段 300 円

最後はこちら

こちらは

meijiスカットのノベルティグラスです。絵は

水森亜土ちゃんです♪亜土ちゃんファンにはたまらない一品ですね!!かわいらしい絵で癒されますよねー
あたしも夏バージョンのを持っています!!

サイズ 上部直径7x高さ14.3 センチ
値段 1400 円(使用品だと思われますが状態は綺麗な方です)


明日は定休日になります
すみませんがよろしくお願い致します


気になる方はお取置き・通販も出来ますのでご遠慮なくお知らせ下さい♪ 
mamecho☆store.email.ne.jp  ☆を@に変えて下さい


ネット販売はこちらをクリック→ mamecho





mamecho
営業時間 11:30~19:00
定休日 月曜・木曜

癒しパンダ

  • Posted by: mamecho
  • 2013-10-26 Sat 16:50:51
  • 日記
こんにちは mamechoです

今朝の『にじいろジーン』観られた方いますか?!今日はホーチミンだったのですが、なんと取引してもらっているBungaさんが出ましたー♪そしてこのハンガーも♪
2013_1026_141825-IMG_1066.jpg
なんだか嬉しいですねー!!!いやぁしかしベトナム行きたくなっちゃいましたねっ 食べたいのがもっぱらなんですがねぇー

さてさて本日の紹介はこちら
2013_1026_140941-IMG_1061.jpg
黄色

緑色

赤色(ただいまお取置き中です)
昨日に引き続き照明です。昭和レトロ定番のチューリップライトがまたまたやってきましたー!!
やはりこの形は可愛くて良いですよね♪♪ 玄関・トイレ・廊下・お部屋のポイントとして吊り下げてレトロ感を出しちゃって下さーい!!!

サイズ 本体:直径21.5x高さ22 センチ  値段 9000 円
40Wまで

続いてはこちら

パンダネックレスです。柄のアップ

この二匹のポーズが何とも言えずそそられますねぇー 間違いなく癒されますね。
怒っていても腑抜けになりそうなパンダですので、イライラしそうになったら眺めて下さい!!

サイズ 直径4.5x長さ29 センチ  値段 650 円



気になる方はお取置き・通販も出来ますのでご遠慮なくお知らせ下さい♪ 
mamecho☆store.email.ne.jp  ☆を@に変えて下さい


ネット販売はこちらをクリック→ mamecho





mamecho
営業時間 11:30~19:00
定休日 月曜・木曜

訪問

  • Posted by: mamecho
  • 2013-10-25 Fri 16:50:31
  • 日記
こんにちは mamechoです

昨日もイベントのチラシ配布の旅として、最近オープンした馬場川通り紅茶スタンドさんへ行って来ました。
店なし雑貨屋さん空創舎さんが手掛けた内装も気になっていたんですが凄かったです。
写真が下手なので伝わりにくいかもしれませんが。。。
2013_1024_161457-IMG_1039.jpg
そして今度『マメバザールvol.6』に出てくれる『ぱらり書房』さんの本もありましたよー
2013_1024_154221-IMG_1036.jpg
他にもいろいろとあって、もちろん紅茶も美味しかったです!!今までにない感じのお店なので空間が飽きません♪是非是非ー♪♪
しかし高校生振りに馬場川来たのですが、懐かしかったですねぇ♪小さな馬場川の橋を渡ってお店に入るのが何気に好きだったんですよね。

さてさて本日の紹介はこちら
2013_1025_162439-IMG_1060.jpg
かっこいい照明が入ってきましたー!!!ガラス製になりますよ♪
色は三色 赤
2013_1025_123809-IMG_1047.jpg
クリア
2013_1025_125011-IMG_1055.jpg

2013_1025_125145-IMG_1056.jpg
なかなか見られないデザインでカッコよすぎます!!
ポイントに使ったり、カウンターキッチンに並べて使ったり一気にお部屋の雰囲気が変わりますよー!!
10Wまでですが、今は消費電力は小さいけど明るさは40W並みとかありますので、意外と不便しないと思いますよ

サイズ 底部直径8x高さ29.5(本体) センチ
値段 8900円 (ガラスの縁の一部が欠けている為)  

そして先日紹介したおでん鍋のお問い合わせがありましたので、詳細の画像を載せたいと思います。

今残っているのはこちらの状態のものです。
まずは蓋の内側と外の一部にぶつけたであろう凹みがあります。
2013_1025_154139-IMG_1058.jpg
そして内べりの部分にも4箇所同じものがあります。
2013_1025_154156-IMG_1059.jpg
検討されてみて下さい♪


気になる方はお取置き・通販も出来ますのでご遠慮なくお知らせ下さい♪ 
mamecho☆store.email.ne.jp  ☆を@に変えて下さい


ネット販売はこちらをクリック→ mamecho






mamecho
営業時間 11:30~19:00
定休日 月曜・木曜

台風なんて!!!

  • Posted by: mamecho
  • 2013-10-23 Wed 16:54:41
  • 日記
こんにちは mamechoです

image.jpg
image1.jpg
ちょっと前ですが大泉にある『文化むら』へ行って来ましたー 休館日だったので外だけ散歩だったのですがこの瓦屋根凄いですよねぇー 初めて見た時はちょっと興奮しましたっ どうやら昔の特産品だった瓦が使われているようですよ。画像が悪いのでいまいち伝わらないかもしれませんが、個人的に好きな建物です♪
いやぁしかしこの画像の青空が最近恋しいですねぇー 早く台風がチリチリに散ってしまえばいいのに

さてさて本日の紹介はこちら


プラスチック製の『ペコ水筒』になります。このタグはもちろんネームタグがイルカの形が可愛らしいですよね。
模様もキャラクターではなく、昭和チックな柄なので大人が使っても良いですよね♪
850ml入りますのでなかなか入りますよー!!

サイズ 底部直径8.5x高さ24 センチ  容量:850ml
値段 1200 円

続いては
2013_1023_163313-IMG_1013.jpg
ナイロン素材のエコバック こんな感じに
2013_1023_163213-IMG_1012.jpg
広げて上を結ぶと簡単にカバンになりますよ。ちょっと人にあげるものを包んだり、カゴバックの中で使ったり、とにかく意外と使えるんですよー♪しかも畳めて便利。ただちょっとこちら日焼けしています。

この画像で分かりますかね?!なので少々お手ごろになっていますよ。

サイズ 底辺41.5 センチ  値段 800円→550円


明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。


気になる方はお取置き・通販も出来ますのでご遠慮なくお知らせ下さい♪ 
mamecho☆store.email.ne.jp  ☆を@に変えて下さい


ネット販売はこちらをクリック→ mamecho






mamecho
営業時間 11:30~19:00
定休日 月曜・木曜

温かくー

  • Posted by: mamecho
  • 2013-10-22 Tue 17:44:18
  • 日記
こんにちは mamechoです

昨日は『マメバザールVol.6』に出店してくれる『BACK PACKER'S LUNCHさん』へ挨拶と共にいただきに行きましたー♪美味しいと聞いていたのでずっと気になっていたのですが、なかなか行けずやっとこ行けましたー♪
2013_1021_132131-IMG_1007.jpg
近くの公園でパクリ。グリーンカレーの方は本格的でシーシー言いながらでしたが、後引く辛さが最高で、トマトベースのカレーはマイルドで辛くなくホッな美味しさ♪17日も楽しみです♪♪
そして続いてマメバザールに出てくれる『SUN CHILDさん』へチラシをお願いしに。気になっていた裏起毛タイツをゲット!!早速履いていますがぬくぬく最高です。もう今からカイロ使ったり、裏起毛もの履いたり真冬がどうなるか恐ろしいです。
最後は『JAMCOVERさん』へ。またまた売り場の雰囲気が変わっていましたよー 今は刺繍展をやっていて可愛らしかったです♪
あぁぁロッキンチェアで刺繍とかしている姿っていいですよねぇ 憧れます♪と言ってもあたしの場合うたた寝が大半になりそうですが。

さてさて本日の紹介はこちら

またまたおでん鍋です。そして例の

仕切り付です♪こちらのは我が家でも使っているのですが、柄が可愛いので並べて置くだけでもポイントにいいですよー♪あぁおでんしたくなってきましたー

サイズ 横31x奥30x深さ7(蓋の持ち手まで10.5) センチ  
値段 3500 円

続いてはセール品

ザ☆シンプルなプラスチック製のプレートです。カレーよそったり、ハンバーグプレートにしたり一つのお皿にいろんなものを載せられますよ♪お子様ランチを作ってみるのも良いですね旗を立てて。

サイズ 直径21.7 センチ  値段 200 円


気になる方はお取置き・通販も出来ますのでご遠慮なくお知らせ下さい♪ 
mamecho☆store.email.ne.jp  ☆を@に変えて下さい


ネット販売はこちらをクリック→ mamecho






mamecho
営業時間 11:30~19:00
定休日 月曜・木曜

寒い日には・・・

  • Posted by: mamecho
  • 2013-10-20 Sun 17:41:28
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨日お話したtirolyさんの個展のフライヤーです!!
2013_1020_161703-IMG_0988.jpg
まだ先のお話なのですが、チロリーさん初の個展、マメチョも作家さんの個展は初と言う事でお互いドキドキしています!!でもきっとのこの1週間はチロリーさんの色で染まるハズです!!乞うご期待!!
あっその前の『マメバザール』もお忘れなくー♪

さてさて本日の紹介はこちら

もうこう雨が降ると身も心も寒くなってしまいますね。。。そんな時はあたたかい飲み物で身体の中からぽっかぽかになっちゃって下さーい♪
こちらはHARIOの耐熱ガラスティーポットです。シンプルですがこの蓋の色合いと小ぶりさが素敵ですよね。
直火OKなのと茶漉しも付いていますので、茶葉を煮出してそのままジャーとマグカップに注げますよ。

サイズ 底部直径12(持ち手まで13.5)x高さ10.5 センチ
値段 1700 円

続いては

マグカップです。こちらはぐるっと回すと

こんな絵や

こんな絵が出て来ます。全部昭和チックな絵柄でレトロ感出ていますよね。とくに最後のりんごちゃん癒されます。リンゴなのにオレンジなのでがまた昭和ですよね。なかなか高さがあるのでゴクゴク飲めますよー♪

サイズ 上部直径6.8x高さ9.4 センチ  値段 900 円


明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します

気になる方はお取置き・通販も出来ますのでご遠慮なくお知らせ下さい♪ 
mamecho☆store.email.ne.jp  ☆を@に変えて下さい


ネット販売はこちらをクリック→ mamecho






マメバザールチラシ出来ましたどー!!!

  • Posted by: mamecho
  • 2013-10-19 Sat 19:16:54
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨日は臨時休業申し訳ございませんでした!!
そして今日『マメバザールvol.6』のチラシが出来上がってきました!!!
2013_1019_182138-IMG_0985.jpg
ジャーンと表 そして裏
2013_1019_182150-IMG_0986.jpg
今回は自力でやろうと思ったのですが、結局仕上げはやってもらっちゃいました。なので可愛く仕上がりましたよー♪
詳細は少ししたらアップしていこうと思いますので、よろしくお願いします!!

さてさて本日の紹介はこちら
2013_1019_190428-IMG_0987.jpg
tirolyさんが納品がてら12月にマメチョでやる個展のチラシを持って来てくれました♪こちらは明日紹介します!!
今回の納品はコースター4枚セットになります♪一例として
2013_1019_153918-IMG_0944.jpg
こんな感じで1枚ずつ柄が違いますよー♪この柄は好きだけど全く同じじゃつまらん!!って方にお勧めですよー
仲良くみんなで使うのもいいですね

値段 4枚セット 1200 円

続いては
2013_1019_154148-IMG_0945.jpg
2013_1019_154322-IMG_0948.jpg
カラフルな鉢です!!内側も
2013_1019_154352-IMG_0950.jpg
2013_1019_154407-IMG_0951.jpg
外側と同じで模様が入っているんですよー!!寒くなり寂しくなりがちなので、せめて鉢だけはポップに明るくいきたいですね!!もちろん鉢としてでなく、小物入れとしてもいけるデザインですよ!!

サイズ 上部直径18x高さ14 センチ  値段 750 円


気になる方はお取置き・通販も出来ますのでご遠慮なくお知らせ下さい♪ 
mamecho☆store.email.ne.jp  ☆を@に変えて下さい


ネット販売はこちらをクリック→ mamecho






明日明後日はお休みです

  • Posted by: mamecho
  • 2013-10-16 Wed 15:52:03
  • 日記
こんにちは mamechoです

昨夜悪夢を見ました。台風が心配でお店のシャッターのところで寝ていたのですが案の定前の道路は冠水し、店内にもどんどこお水が入って来て。しかもそれがマメバザール当日という。そういえば過去に台風と当たった時を思い出しました。朝起きて一番で外を見ましたが冠水は大丈夫でしたー♪♪ただ裏の倉庫は大変な水浸しになっていましたが。皆さんは大丈夫でしたか??
しかし記念すべき第一回大泉マメバザールはお天気無事であって欲しいもんです。

さてさて本日の紹介はこちら

プラスチックの三段容器になります。お弁当箱にしたり、お総菜入れにしたり、手芸品を入れたり色々と使えますよー

三段もあるのでなかなか程良く入ります♪ お弁当箱で使う場合はゴムバンドがある方が良いです

サイズ 1個あたり 横14x縦8.8x深さ4.5 センチ  
重ねた場合 高さ15(蓋の持ち手まで) センチ
値段 1200 円(一部プリントのハゲがあります)

続いては

昭和レトロ好きな方には欠かせないこちらのワールド印のさくらシリーズ。醤油さしになります。
インテリアとしても可愛いのでそのまま飾って置いておくのでも良いですね♪

サイズ 底部直径7.5x高さ12(蓋の持ち手まで) センチ
値段 1000 円

明日は定休日 金曜日は臨時お休みになります。
連休ですみませんがよろしくお願い致します。

気になる方はお取置き・通販も出来ますのでご遠慮なくお知らせ下さい♪ 
mamecho☆store.email.ne.jp  ☆を@に変えて下さい


ネット販売はこちらをクリック→ mamecho






人酔い

  • Posted by: mamecho
  • 2013-10-15 Tue 17:48:40
  • 日記
こんばんは mamechoです

明日またもや台風急接近ですねっ!!!明日はゆるり今日やってきたものたちを片付けて整理しようと思いまーす!!
しかしおおごとにならないと良いのですが。冠水だけは逃れたいです。そして竜巻。。。
昨日は買い物があり久々に祝日のジョイフルへ。いやぁ久々に人酔いしました。たまには人が多い時も良いよねぇーなんて呑気に言っていた自分を消したいです。それにしても普段どんだけ人がいないところに行ってるんだって感じです。

さてさて本日の紹介こちら

もうだいぶ寒いですね。もう衣替えは済みましたか?!さすがにもう終わってしまいましたかね。
懐かしいブリキの衣裳ケースになります。このファミコンのような絵柄と、そして何の動物かいまいち分からないところがなかなかいいですよね!!
結構入るので便利なんですよ。おもちゃや服、DVDとか何でも入れられますよー

サイズ 横85x奥36x高さ22 センチ  値段 1900 円(一部凹み等あります)

続いてはこちら

壁掛けミラーになります。ワンポイントの模様がカッコイイですよね。色合いといいなんとなくアメリカ50年代を連想させてくれます♪壁は寂しくなりがちですからワンポイントにはもってこいですよ

サイズ 14.5センチ角  値段 1000 円


気になる方はお取置き・通販も出来ますのでご遠慮なくお知らせ下さい♪ 
mamecho☆store.email.ne.jp  ☆を@に変えて下さい


ネット販売はこちらをクリック→ mamecho






11月からのお知らせ

  • Posted by: mamecho
  • 2013-10-13 Sun 17:24:57
  • 日記
こんにちは mamechoです

今日は三連休中日ですねぇー 皆さんいかがお過ごしですか??
さてお知らせです!!

11月から営業時間と定休日が変わります

水金 11:30~17:00

土日 11:30~19:00

定休日 月・火・木
休みが1日増えて、平日は17:00までになります。ゆるり営業になってしまい、すみませんがよろしくお願いします!!

さてさて本日の紹介はこちら

昨夜からだいぶ冷え込んで来ましたねぇー こちらはいまどきのマグカップですがアンティーク加工が施されています。しかも食洗器と電子レンジが使えます!!

サイズ 底部直径9.5x高さ8 センチ  値段 各473 円

続いては


これまた同じシリーズになります。しかもこちらは蓋の内側にシリコンパッキンが付いていますので、ほのかに密閉出来ますよー 嬉しいですねぇ♪♪大小で並べて使うと可愛いですよ!!見た目よりお手頃価格なのでプレゼントにも最適です!!

サイズ 小:直径9.5x高さ11.5 センチ  値段 630 円
サイズ 大:直径10x高さ15 センチ  値段 840 円

最後はこちら

もうおでんの季節ですねぇー!!!是非グツグツ煮込んで楽しんで下さい!!
しかもちゃんと

仕切り板が付いているのが嬉しいですよねー♪ 具材ごとに分けるのはもちろん、均等に一人ひとり分ける方法もなかなか面白いですよ。 おでん以外にも浅鍋なのですきやき、湯豆腐などとにかく色々と使えますしテンションも上がります!!

サイズ 内直径22(持ち手まで34)x高さ12 センチ  値段 3500 円


明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。


気になる方はお取置き・通販も出来ますのでご遠慮なくお知らせ下さい♪ 
mamecho☆store.email.ne.jp  ☆を@に変えて下さい


ネット販売はこちらをクリック→ mamecho






遺伝

  • Posted by: mamecho
  • 2013-10-12 Sat 13:45:13
  • 日記
こんにちは mamechoです

この間、実家の用で母と出掛けたのですが、話している人を挟んで母とあたしが合い向かいのようになったのですが、いやぁうなずきのタイミング、早さ、小刻みさが同じ過ぎて鏡で自分を見ているようで気持ち悪かったですねぇー 途中からうなずきタイミングをずらそうずらそうとしていたら、全然話に集中出来ず。
やはり遺伝なんですかねぇー

さてさて本日の紹介はこちら

布製のフードカバーです。柄のアップはこちら

1人用なので、帰宅が遅い旦那さま用やら、調理した料理を冷ます時とかにとっても便利ですよー♪
なかなか便利アイテムなんですよねー 今のものなのですが柄が可愛らしいですよね♪

サイズ 横30x縦30 センチ  値段 1050 円

柄違いで

柄のアップ

今日は暑いですが、涼しくなってくるといちいち冷蔵庫にしまったりラップも面倒なんでパッと開いてカパッと。
使わない時は場所も取らないので優秀です。

サイズ 横30x縦30 センチ  値段 1050 円

続いては昭和もの

小ぶりなブックスタンドです。サイドの模様は

音符マークです。小ぶりですが結構本は収納出来るんですよね!!横には何か引っ掛けたりも出来ますので、本以外にも収納出来ますよ。

サイズ 横35x奥19x高さ23.5 センチ  値段 2900 円

明日はイベントはお休みして、お店でゆるり営業します。よかったらイベント帰りにでも遊びにいらして下さい♪

気になる方はお取置き・通販も出来ますのでご遠慮なくお知らせ下さい♪ 
mamecho☆store.email.ne.jp  ☆を@に変えて下さい


ネット販売はこちらをクリック→ mamecho




水曜日はすみません!!!

  • Posted by: mamecho
  • 2013-10-11 Fri 16:41:41
  • 日記
こんにちは mamechoです

水曜日は申し訳ございませんでした。。。昨日1日寝ていたらだいぶ復活しました!!でもまだ微妙に頭痛と立ちくらみのようなものがあって油断ならぬです!!!あぁぁこんな病床ブログになるハズではなかったのですがねぇ。あぁぁ嘆かわしい今日この頃です。
でも復活しますよっ!!!! いやぁでも1日にゴロゴロしていたからか、階段上り下りにヒーヒー言ってしまいました。どんだけ衰えが早んだって感じです。

そしてすみません13日の三角お屋根のマーケットは泣く泣く欠席することにしました。。。昔なら無理してでも!!とだったんですが、今回は怖く、向こうで迷惑を掛けてはならないということで急遽欠席します。
主催者さまお客さま本当にすみません!!

さてさて本日の紹介はこちら
2013_1011_142733-IMG_0889.jpg
今現在のものになるんですが、個人的に欲しくてたまにはこんなものがマメチョにあってもいいのか?!と思って入れてみました。
左から
2013_1011_142741-IMG_0890.jpg
チャップリン 身長13センチ程
2013_1011_142747-IMG_0891.jpg
お隣ガンジー 身長10センチ程
2013_1011_142759-IMG_0892.jpg
そのお隣チェ ゲバラ 身長12センチ程
最後は
2013_1011_142848-IMG_0893.jpg
くるみ割り人形 身長13センチ程
全てキーホルダーになります。カバンや鍵とかのお供にいかがですか??なかなかみんな良い顔していますよ♪♪

値段 各630 円

続いては
2013_1011_162821-IMG_0903.jpg
昭和もの霧吹きです。このバラ模様が素敵ですよねー♪ 観葉植物によく『葉にも水を』って書かれていますから霧吹きは枯らさない為にも必須アイテムですよー

サイズ 底部直径7.5x高さ13 センチ  値段 750 円


気になる方はお取置き・通販も出来ますのでご遠慮なくお知らせ下さい♪ 
mamecho☆store.email.ne.jp  ☆を@に変えて下さい


ネット販売はこちらをクリック→ mamecho




本日16時までになります

  • Posted by: mamecho
  • 2013-10-09 Wed 15:09:42
  • 日記
こんにちは mamechoです

急で申し訳ございませんが、本日は16時までになります。
ちょいと体調を崩してしまい、明日は買付行きたかったのですが我慢して家で充電します。
金曜日には復活して頑張りたいと思いますのでよろしくお願い致します!!
商品紹介もなくすみません!!!

明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。


ネット販売はこちらをクリック→ mamecho




いろいろと

  • Posted by: mamecho
  • 2013-10-08 Tue 18:38:03
  • 日記
こんばんは mamechoです

今日は遅れてのオープンすみませんでしたー!!!ここのところ実家での用事が入る事が多く、18日(金)も休みになります。 すみませんがよろしくお願いします!!!
いやいや若い頃はそんなことはなかったのですが、この歳になるといろいろとあるもんですねぇー

さてさて本日の紹介はこちら
2013_1008_180608-IMG_0881.jpg
SEIKOの掛け時計です。このシンプルだけど文字盤やウッド調な模様が素敵ですよねー ウッディー
針とムーブメントは今のものに変えてしまったので完璧昔のものではないのですが、でもこんなカッコイイデザインは今はあまりないですからねー♪ どんな雰囲気のお部屋にも合いますよ!!

サイズ 横27.5x縦27 センチ  値段 6500 円

続いてはこちら

新聞受けです。この緑色が何とも言えませんよねー 蓋はないので今の世でしたら新聞受け専門の方が良さげですね!! お部屋で使うならお手紙入れや、インテリアとしてなら英字新聞なんぞ入れたらカッコイイですよー

サイズ 横14.2x縦34.5x奥5.5 センチ  値段 1200 円


気になる方はお取置き・通販も出来ますのでご遠慮なくお知らせ下さい♪ 
mamecho☆store.email.ne.jp  ☆を@に変えて下さい


ネット販売はこちらをクリック→ mamecho




オシャレ

  • Posted by: mamecho
  • 2013-10-06 Sun 19:17:30
  • 日記
こんばんは mamechoです

来月の11/17(日)のマメバザールですが食べ物系は決まってきましたよー!!
食欲の秋です!!是非皆さんおいしいもの食べて、いいものを見て楽しんでいただきたい!!!
その前に来週は桐生の三角お屋根のマーケットです!いろんな方が出て盛り上がりそうですよー♪♪桐生へのイベントは初なので楽しみです!!

さてさて本日の紹介はこちら

パイプ模様が渋くかっこいいシガレットケースです!!再度やってきましたー!!
中は

パカッとな。中にもパイプマークが入っていますよ。
これに入れてこそオシャレさん!!これを使っている方がいたらMK5です!!(←ギャル語でなく広末の方です)
1日この中の分だけって決めれば禁煙も夢じゃないかもしれません!!

サイズ 横8.5x縦9 センチ  値段 1000 円

続いてはこちら

ネコ型ミラーです!!この品のあるクロネコのポーズといい、顔つきと言いカッコイイですね。
壁に掛けるだけでだいぶ引き締まりますよー

サイズ 横15x縦24 センチ  値段 1200 円


明日は定休日  8日(火) 16:00からの営業になります
すみませんがよろしくお願いします。



気になる方はお取置き・通販も出来ますのでご遠慮なくお知らせ下さい♪ 
mamecho☆store.email.ne.jp  ☆を@に変えて下さい


ネット販売はこちらをクリック→ mamecho




観音山へ

  • Posted by: mamecho
  • 2013-10-05 Sat 19:00:57
  • 日記
こんばんは mamechoです

今朝は早起きをしてしまったので、お墓参りをしに高崎までブーンと行って来ましたー
ちょいと考え事なんてしようかと思い、久々に観音山に登ってみたのですが駐車場が有料でビックリしているうちに下っていました。。。おぉぉ本当は見下ろしながらボォーとしようと思っていたんですがねぇ
本当最近は物忘れが激しく、前に知ったこと言ったことを忘れてしまってます。駐車場もたぶん前に有料だっ!!と思ったハズです
いい加減本気で脳トレしないと老後がヤバイですね。

さてさて本日の紹介はこちら

まずは両手鍋です。この小花模様が可愛らしいですよね♪
蓋にも

小花模様が散りばめられていますよ♪ もうここ最近寒いので温かいものを身体が欲しますよねー
グツグツ煮込むにはやはりホーロー鍋にかぎります!!

サイズ 内直径18(持ち手まで29.5)x高さ13(蓋の持ち手まで) センチ
値段 3900 円

続いては

色違いの片手鍋です。なかなか片手鍋は出て来ないので貴重ですよ♪しかも使いやすいですよね片手鍋。
飾って可愛いのは両手鍋ですが♪
こちらも蓋に

小花模様が散りばめられていますよー 水色なので落ち着いた雰囲気ですよねぇー
オレンジとはガラッと違った雰囲気になりますね。

サイズ 内直径18(持ち手まで35)x高さ13.5(蓋の持ち手まで)
値段 3900 円


8日(火) 16:00からの営業になります
すみませんがよろしくお願いします。



気になる方はお取置き・通販も出来ますのでご遠慮なくお知らせ下さい♪ 
mamecho☆store.email.ne.jp  ☆を@に変えて下さい


ネット販売はこちらをクリック→ mamecho




11/17は・・・

  • Posted by: mamecho
  • 2013-10-04 Fri 17:46:12
  • 日記
こんばんは mamechoです

マメチョの5周年を記念して11月17日に『マメバザールvol.6』を開催しようと思っているのですが、これがなかなかイベントシーズンってこともあってか玉砕ばかりです。。。うぅぅぅ
でもせっかく記念なる区切りよき5年!!!頑張りますよー♪なので、皆さん11/17は遊びにいらして下さい♪♪

さてさて本日の紹介はこちら
2013_1004_151615-IMG_0860.jpg
今日はまたえらく冷えますねぇー そんな時はやはり割烹着です!!温かいんですよねぇー♪
しかも柄が
2013_1004_151620-IMG_0861.jpg
可愛いんです♪全体的に茶色なので落ち着いた雰囲気なのでオススメですよー!!
是非昭和のお母さんやって下さい!!

値段 1500 円

続いてはこちら

ペーパークラフトです。種類は3種類

二階建てバス

ベンツ

気球 気球にはこのおじさんが乗ります

本当は見本を作ってから紹介したく、コツコツ作っていたのですがなんせ、不器用&雑を持ち合わせているので全然画像に載せられるものが出来ませんでした。
でもなかなか楽しいですよ♪お子さんと一緒に競争しながら組み立てるのも面白そうですよー

値段 1個 300 円



気になる方はお取置き・通販も出来ますのでご遠慮なくお知らせ下さい♪ 
mamecho☆store.email.ne.jp  ☆を@に変えて下さい


ネット販売はこちらをクリック→ mamecho




花粉か

  • Posted by: mamecho
  • 2013-10-02 Wed 20:01:21
  • 日記
こんばんは mamechoです

昨日から鼻水が止まりません。。。一昨日の草刈りで花粉症になったのか、風邪なのか分かりませんが。
下向きながら作業していると危険ですね。鼻栓したい勢いです。
遂に年2回花粉到来になってしまったかと思うと、辛くてしょうがありません。
ただの風邪だと良いのですがねぇ

さてさて本日の紹介はこちら

千代おりがみセットになります。中身はこんな感じです(一例)

花柄やパンダやファンシーなネコやらが入っています。これでポチ袋を作ったり、ミニお手紙感覚で使ってみて下さい♪あとは要らない空き箱にペタペタコラージュして可愛い箱に変身させてもいいですよねぇー

サイズ 17.2センチ角  値段 500円(12枚入り)

続いてはこちら
2013_1002_152903-IMG_0852.jpg
ニチハンのマガジンラックになります。マメチョには過去にニチハンのチューリップ形のスリッパ立てがありましたが、ニチハンさんのはデザインが素敵なんです!!
2013_1002_152927-IMG_0853.jpg
二段式でたっぷり収納出来ますし、この正面の模様が素敵ですよねっ ちょっとこのアップのですと色が薄いですが、全体像が写っている方の色の濃さになります。モダンなシルエットが意外と今の家具たちにも合うんですよ。
新聞や雑誌、紙物入れたり何でも入れられます。スリッパ入れにもいいのでは?!

サイズ 横39.8x奥24x高さ47 センチ  値段 4500 円



明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。

気になる方はお取置き・通販も出来ますのでご遠慮なくお知らせ下さい♪ 
mamecho☆store.email.ne.jp  ☆を@に変えて下さい


ネット販売はこちらをクリック→ mamecho




ベトナムからの布たち

  • Posted by: mamecho
  • 2013-10-01 Tue 18:03:35
  • 日記
こんにちは mamechoです

2013_0930_205351-IMG_0788.jpg
昨日はこの間雨で流れてしまった『毎年恒例の花火の会』でしたー うっかりなことに花火を買い忘れていたことを着く40分前に思い出し、焦ってハシゴです。もう発見した時は思わず『あったどっー!!!』と駆け寄ってしまいました。目をそらされましたが。友達が持っていたのもあって無事に花火出来ました。いやぁやはりいくつになっても花火ってハッチャけられて楽しいです♪
昨日は防寒して行ったので平気だったのに、土曜の風邪っぽさが今日になって出て来ました。。。反応遅過ぎです。

さてさて本日の紹介はベトナムの布たちです
2013_1001_123140-IMG_0827.jpg
日曜日にベトナムから届きましたー♪♪まずはこちらの布。柄のアップ
2013_1001_123146-IMG_0828.jpg
紺地につばめが飛んでますよー!!つばめが巣作りをした今年からつばめ柄が気になって仕方がありません!!

サイズ 幅128x100 センチ  値段 1100 円 ボイルコットン

続いてはこちら
2013_1001_122652-IMG_0824.jpg
前回は緑と青が入って来たのですが、今回は赤バージョンになります。
柄アップ
2013_1001_122702-IMG_0825.jpg
オウムが相変わらず潜んでいますよ~また赤色だと雰囲気がだいぶ変わりますね。

サイズ 幅146x100 センチ  値段 1000 円  コットン

続いては
2013_1001_122302-IMG_0822.jpg
ちょっと派手目なコットン柄です。このレトロな花柄がたまりませんね!!

サイズ 幅144x100 センチ  値段 1000 円  コットン

続いてはこちら
2013_1001_125252-IMG_0841.jpg
今度はちょっと大人なペイズリー柄です。大人な女性にいかがですか?スカート、カバンとかそんなに派手ではないのでいろんな場所で使えますよ。

サイズ 幅148x100 センチ  値段 1000 円  コットン

続いてはこちら
2013_1001_124919-IMG_0839.jpg
またまたちょっと派手目なのです。この何とも言えない、なかなか見かけない柄が素敵ですよねー♪
ターバンにして巻いたり、これで服作ったら古着っぽくて良いのが出来そうですよね!!

サイズ 幅150x100 センチ  値段 1000 円  コットン

続いては
2013_1001_124735-IMG_0836.jpg
これまたレトロな花柄ですよー♪ベッドカバーにしたりカーテンにしたりしたらお部屋が一気に華やぎますよー♪
季節の変わり目は体調崩しやすいので目から元気を!!

サイズ 幅146x100 センチ   値段 1000 円  コットン

続いてはこちら
2013_1001_123857-IMG_0834.jpg
今度は細かい柄の生地になります。細かいので小物作りとかに良いですねー ランチョンマットにしても良いですねー 縫えないので妄想だけは広がります!!

サイズ 幅146x100 センチ  値段 1000 円  コットン

続いてはこちら
2013_1001_123644-IMG_0831.jpg
このファンシーな感じお子さんグッズとかにいかがですか?!チョウチョが飛んでいたりてんとう虫がいたりして可愛らしいですよ♪お子さんもきっと喜ぶハズです!!!

サイズ 幅146x100 センチ  値段 1000 円  コットン

続いてはこちら
2013_1001_123518-IMG_0829.jpg
王道な小花柄です♪これは幅広い年齢層に好かれる花柄ですよね♪ カバンでも小物でもお洋服でも何でもいけちゃいますよー!!

サイズ 幅142x100 センチ  値段 1000 円 コットン

最後はこちら

前回も入ってきたこちらの柄。また入ってきたのでお願いして送ってもらいましたー
派手で可愛いですよねー

サイズ 幅145x100 センチ  値段 1000 円 コットン

ベトナムからの布はどれも幅が広いので、1mでもけっこう大きいですよー
柄によっては1m以上ご希望も対応出来ますので、お気軽におしゃって下さい♪


気になる方はお取置き・通販も出来ますのでご遠慮なくお知らせ下さい♪ 
mamecho☆store.email.ne.jp  ☆を@に変えて下さい


ネット販売はこちらをクリック→ mamecho




過去の日記たち

トップページ > 2013年10月

ブログ内検索
Feeds

Return to page top

