トップページ > 2013年11月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

明日は臨時休業になります

  • Posted by: mamecho
  • 2013-11-29 Fri 14:27:05
  • 日記
こんにちは mamechoです

昨日は久々に買付に行ったのですが全くの不作。。。そして花粉らしきものを鼻につけて帰還です。。。
まったく昨夜はくしゃみに鼻垂れに悩まされていましたよ。花粉なんて春だけ苦しめば十分なんに、にっくき花粉!!!しかしこの時季は特に花粉だか風邪だか分からないのが困りますね。。。。

さてさて本日の紹介はこちら

まずはマグカップです。この花柄がレトロでいいですよねーワンポイントだけどかなりの存在感がありますよ♪裏にMADE IN JAPANって彫られているのがまたまたツボです

色違いで

緑色の花柄もありますよーこちらはちょっと縁にカケがあります。

なので違う方向から飲むか、またはお花を飾ったりえんぴつ挿しにしたり入れ物感覚で使うのもお勧めですよ
なんとなく模様の感じがファイヤーキングの匂いもするので、一緒に並べて飾ってインテリアとしても楽しんでみて下さい

サイズ 底部直径7x高さ8 センチ
値段 オレンジ:1000 円  グリーン:900 円

続いては

サントリーオレンジのノベルティグラスコブレット型になります。パーティーシーズン到来です!!ワインやらシャンパンやら是非こちらで飲んで下さいー 結構入りますのでグビグビっとイケます!!
ポッキー入れにしちゃってもかわいいですけどね

サイズ 上部直径7.5x高さ16 センチ  値段 600 円

続いても

グラスになります。このオレンジとゴールドの組み合わせがゴージャスに見えますよねー
クリスマスにいかがですか?!あっもちろん通年ご使用でも♪♪ 程良い大きさなのでお子様用のジュース入れでも♪
カッコよさもあるので男性にもお勧めです!!

サイズ 上部直径6.2x高さ10 センチ  値段 550 円

最後はこちら

小さなキャンディポットになります。蓋にパッキンがありますので密閉が出来ますよー
この定番な昭和レトロ柄がたまりませんね!!小さいのでそこもまた可愛らしさアップです♪

サイズ 底部直径8x高さ11 センチ  値段 600 円


明日は法事の為臨時休業になります。
すみませんがよろしくお願い致します。

気になる方はお取置き・通販も出来ますのでご遠慮なくお知らせ下さい♪ 
mamecho☆store.email.ne.jp  ☆を@に変えて下さい


ネット販売はこちらをクリック→ mamecho






mamecho

営業時間 水・金 11:30から17:00  土・日 11:30から19:00

定休日 月・火・木曜

日曜日はありがとうございました!!!!!

  • Posted by: mamecho
  • 2013-11-27 Wed 15:41:13
  • 日記
こんにちは mamechoです

お礼が遅くなりましたが24日の『ななマルシェ』でマメチョのブースにお立ち寄りいただいたお客さま、お買い上げいただいたお客さま本当にありがとうございます!!!!
いやぁたくさんの人人人で凄い賑わっていましたー♪♪食べ物は。。。完売で殆ど食べれず。。。無念の巻でしたが
でもたくさんの方と触れられて楽しかったです!!
主催さま、他の出店者さま本当にありがとうございました!!そして手伝ってくれたお仲間さんありがとうございます
2013_1124_104314-IMG_1405.jpg
珍しく撮りました!!ディスプレイに自信がないのでこのほぼ見えない状態を狙ってです。しかしトナカイがズッコケているのはバッチシです。

さてさて本日の紹介はこちら


ホーロー鍋の両手鍋版と片手鍋版です!!
柄のアップ

そんな古めかしい雰囲気ではなく今でも全然オシャレな色と柄ですよね!!
程良い大きさなので重宝間違いないですねー 煮込み料理、おでんなどいろいろとグツグツしちゃって下さい

サイズ
両手鍋:内直径19.5(持ち手まで28.5)x高さ14(蓋の取っ手まで) センチ 容量 2.2L
片手鍋:内直径18(持ち手まで33)x高さ13(蓋の取っ手まで) センチ 容量 1.8L

値段  各 3900 円  

続いては

本高砂屋のクリームパピロの空き缶です。蓋の柄はこんな感じ

ヨーロピアンな匂いプンプンですね~結構収納は出来ますよ!!ゴチャゴチャしやすい筆記用具や、シュシュをモリモリ入れたり隠したいものを入れるのにいいですよー 我が家ではストックタバコ入れです

サイズ 直径19.5x深さ15 センチ  
値段 1500円→ 800円(傷等のダメージあり)

続いても

お菓子の空き缶です。今度はモロゾフの空き缶です。このタータンチェックがオシャレですよねー
蓋の柄は

こんな感じです。Morzoffの文字調がイカします!!ちょこんと置いておくだけでも結構な存在感ですよ!!
へそくり入れにいかがですか?!

サイズ 直径21x深さ11 センチ
値段 1500円→ 800円(傷等のダメージあり)

最後はこちら

アルミのお弁当箱です。柄は

チェックと小花柄が可愛くオシャレですね♪中には仕切りと醤油さしが入っていますよー
人に作り過ぎたおかずをお裾分けする時に、こんな可愛らしいお弁当箱で渡したら、きっと株上がること間違いないですねー 細かいところまでオシャレな人は尊敬しちゃいます

サイズ 横10.5x縦14.7x深さ3.5 センチ  値段 1000 円 


明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。

気になる方はお取置き・通販も出来ますのでご遠慮なくお知らせ下さい♪ 
mamecho☆store.email.ne.jp  ☆を@に変えて下さい


ネット販売はこちらをクリック→ mamecho






mamecho

営業時間 水・金 11:30から17:00  土・日 11:30から19:00

定休日 月・火・木曜

明日はななマルシェに出店します!!!

  • Posted by: mamecho
  • 2013-11-23 Sat 13:47:55
  • 日記
こんにちは mamechoです

明日は深谷で行われるななマルシェに出店してきます!!!初の深谷でのイベントで、結構な数の出店者さんでドキドキしています!!そして楽しみでもあります!!気になる品々や気になる食べ物。。胃も心も満たしてこようと思います!!もちろんアピールも頑張ってきたいと思いますっ 皆さん是非是非遊びにいらして下さいー♪

さてさて本日の紹介はこちら

電動鉛筆削りになります。若干使った形跡がありますが、状態はデッドストック並みにきれいです!!
吸盤式の脚が付いているので安定度は抜群ですので、ガンガンウィンウィン削って下さい!!
自動ストッパーは付いていませんが、削り終わると上の赤いランプが点灯するようですよー 何気に優れものです

サイズ 横7.6x奥17x高さ10 センチ  コード 178センチ
値段 2500 円

続いては


くらしの泉会のお魚型ボードになります。ペンは付いていませんので、水性ペンのご用意をー
このお魚の形が可愛いですよねぇーさすがくらしの泉会!!!
物忘れが激しい今日この頃。活躍間違いないですね!!

サイズ 横30x縦23.5 センチ  値段 750 円

続いてはこちら

NYANDARSのファイルと下敷セットです

まずはバインダーの大小セット。次は

ファイルです。この昭和感あふれる文章と文字体が最高ですね!!
下敷もいろんなニャンダースがいますよー 知る人ぞ知るニャンダース!!なんとなく見たことある人はきっと多いハズです♪♪

サイズ 
バインダー大:横21x縦28 センチ
バインダー小:横14.5x縦19 センチ
ファイル:横20x縦27 センチ
下敷:横18x縦25 センチ
値段 セット 1000 円

最後はこちら


児童用トランプなのにこんなおしゃれな模様ですよーしかもジョーカーがなかなかいい感じです

非課税トランプと書かれているのも、今となってはかなり貴重ですよねー
これからパーテーシーズン。皆が集います。そんな時にこれをジャジャーンと出せば間違いなく人気者です♪

値段 500 円 明日のイベントに持って行きますー


明日はななマルシェに出店の為お店はお休みです
また月曜・火曜も定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。

気になる方はお取置き・通販も出来ますのでご遠慮なくお知らせ下さい♪ 
mamecho☆store.email.ne.jp  ☆を@に変えて下さい


ネット販売はこちらをクリック→ mamecho






mamecho

営業時間 水・金 11:30から17:00  土・日 11:30から19:00

定休日 月・火・木曜

お花頑張りますっ

  • Posted by: mamecho
  • 2013-11-22 Fri 13:13:08
  • 日記
こんにちは mamechoです

この間いただいたお花♪cafeひびきやさんからいただきました!!
2013_1120_114311-IMG_1372.jpg
大泉のすみのえさんの寄せ植えです♪
そしてお友達夫婦から
2013_1120_114228-IMG_1371_640.jpg
高崎の『パパゲーナ』さんの寄せ植えです。
どちらも落ち着いた色合いで素敵です♪♪頑張って育てます!!!!ありがとうございます!!

さてさて本日の紹介はこちら
水曜日に載せられなかったBETTYさんの作品です
2013_1122_122025-IMG_1389.jpg
2013_1122_122108-IMG_1390.jpg
昭和のアニマル柄が可愛すぎるガーランドです。お部屋に飾るだけでだいぶ可愛くなりますよ。裏面は
2013_1122_122222-IMG_1391.jpg
ポップな水玉やチェック柄になります。二通り楽しめるので良いですよね♪
今はキャンプとかで使ったりもするみたいですよー 皆さんおしゃれですねぇー
昭和のデッドストック生地をこれだけ使ってるなんて凄いです

サイズ 200センチちょっと  値段 3200 円

続いては
2013_1122_122253-IMG_1392.jpg
反対側は
2013_1122_122310-IMG_1393.jpg
こちらもまた昭和のアニマル柄のパッチワークカバンです。個人的にくちばしが青い鳥が好きです。
昭和の生地は突っ込みどころがあって好きです♪ 
お子さん用にしても良いですし、お部屋で使ってもポイントになっていいですよー

サイズ 横30x縦30 センチ  値段 3000 円

続いては
2013_1120_143419-IMG_1373.jpg
ナショナルの電気ストーブです。この脚付きのデザインがカッコイイですよね。横からのアングルも
2013_1120_143430-IMG_1374.jpg
最高です!!!このこたつのコードと同じなのがまたまた憎いです!!
1つだけだと300wで両方つけると600wでなかなか温かいですよー 冷えやすい足元に是非是非ー

サイズ 横45x奥22x高さ27.5 センチ(コードの長さ196)
値段 4900 円

最後はこちら
2013_1113_143735-IMG_1250.jpg
収納ミニボックスです。横にも
2013_1113_143832-IMG_1253.jpg
こんなエレガントな模様入りです♪小ぶりなのでトイレや机の上や、棚の中とか場所問わず置けますよ。
全体的に日焼けしていますが、それが味になっていて真新しいのは嫌って方にお勧めです
2013_1113_143822-IMG_1252.jpg
中も若干シミがありますが、破れはないですよー
洗剤やら女の子品やお子さんの細々したおもちゃ入れにいかがですか

サイズ 横14.8x奥13.5x高さ18 センチ  値段 1500 円


気になる方はお取置き・通販も出来ますのでご遠慮なくお知らせ下さい♪ 
mamecho☆store.email.ne.jp  ☆を@に変えて下さい


ネット販売はこちらをクリック→ mamecho






mamecho

営業時間 水・金 11:30から17:00  土・日 11:30から19:00

定休日 月・火・木曜

作家さんの新作♪♪

  • Posted by: mamecho
  • 2013-11-20 Wed 17:14:27
  • 日記
こんにちは mamechoです

日曜日の賑わいからいつものゆるりなお店に戻りましたー 次は24日に深谷で行われるななマルシェに出店します!!!その為お店は24日お休みになりますっ かなりの出店者さんが出られる大きなイベントな感じです!! ドキドキです!! 是非遊びにいらして下さいー ふっかちゃんも登場するらしいですよ

さてさて本日の紹介はこちら
マメバ用に納品をしてくれたBETTYさんの作品たちです。
2013_1118_124006-IMG_1358.jpg
2013_1118_124219-IMG_1360.jpg
2013_1118_124327-IMG_1361.jpg
まずはトートバックです。前に入って来てたものより小ぶりサイズになります。ちょっとお出掛けって時に凄い便利な大きさですよ♪ お弁当入れにするのにもいいかもしれません!! 何と言ってもこの海外のヴィンテージ生地とレトロなボタンがたまりませんっ!! 裏地もあってしっかりしていますよ。

サイズ 横25x縦26 センチ  値段 2000円と2200円(柄によって変わります)

続いては 
2013_1118_143834-IMG_1366.jpg
昭和のアニマル柄の巾着ポーチです。水玉や縦縞の二柄使いがお互いに引き立てて更に可愛さアップですよっ
この形もなんだかコロンとした感じで可愛いです!! 少し大きめなので入りますよー

サイズ 約幅17.5x縦22(閉まるところまで) センチ
値段 1600 円

続いては
2013_1118_143915-IMG_1367.jpg
ネックウォーマーです。しかも中は
2013_1118_143924-IMG_1368.jpg
気持ち良い肌触りの生地で温かいですよー♪首とつくところは冷やしてはいけないと昔から言いますので、是非こちらで首元ヌクヌクさせて下さい!!首が温かいだけでだいぶ違いますからねっ

上段:Lサイズ 約56センチ  値段 1600円
下段:Mサイズ 約50センチ  値段 1400円

あと2点あるのですが、すみません画像がうまく撮れず金曜日にアップしたいと思います!!

続いては
tirolyさんの作品たちです♪マメバで作って来てくれたものたちです
2013_1118_143034-IMG_1362.jpg
まずは人気のコースターです。またまた横になってしまってすみません・・・
イベントで殆ど売れてしまったので少しですが入って来ましたよー♪ 丸い形はやはり可愛いですよね♪♪
柄も色んなのを集めたくなってしまいますよね マグカップとセットでプレゼントもお勧めですよー

値段 各300 円

続いては
2013_1118_143133-IMG_1363.jpg
シュシュたちです!!落ち着いた柄から可愛い柄といい、大人なレースな感じのもあり気分によって変えたり良いですよね。手首にハメているだけでもポイントに良いですよ

値段 各900 円

最後はこちら
2013_1118_143429-IMG_1364.jpg
2013_1118_143622-IMG_1365.jpg
くるみボタンのヘアゴムです。上段は大きめタイプ、下段は小ぶりタイプになります♪
このくるみボタンのヘアゴムこそたくさん持っていたいですよね。柄違いで2個付けて楽しむのでも良いですし、分厚くなりやすい手帖の留め具として使うのもお勧めですよー

値段 上段:各500 円  下段:各400 円
 
tirolyさんは12/7~13 マメチョ店内で行われる個展『レトロでオトメなアクセサリー展でさらに新作を作って来てくれますので、乞うご期待!!詳細は近々アップします!!

最後はこちら
2013_1120_170328-IMG_1375.jpg
マメチョのコーヒーの『カフェインレス』を新しくしました!!前回は99.9%カフェインをカットだったのですが、今回は80%カットで最高級の『エメラルドマウンテン』を100%使ったものにしましたー!!
美味しいです♪♪ちょっとしたプレゼントにオリジナルブレンドと共にお勧めですよー

値段 180 円


明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。

気になる方はお取置き・通販も出来ますのでご遠慮なくお知らせ下さい♪ 
mamecho☆store.email.ne.jp  ☆を@に変えて下さい


ネット販売はこちらをクリック→ mamecho






mamecho

営業時間 水・金 11:30から17:00  土・日 11:30から19:00

定休日 月・火・木曜

マメバザールありがとうございます!!

  • Posted by: mamecho
  • 2013-11-18 Mon 15:07:23
  • 日記
こんにちは mamechoです

報告が遅れてしまいましたが、昨日無事に『マメバザールvol.6』が終了しました!!!!!
正直初めての大泉で、まだまだこちらでは浸透していないし高崎時からのお客さまにとったら遠いのか?!本当に人が来てくれるか?!凄く凄く不安でした。もちろん楽しみもあったのですが。。。
でも多くの方に遊びに来ていただいて、本当にチョチョギレでした!!!!ありがとうございます!!!
レジでお待たせしてしまったり、気が利かなかったりご迷惑をお掛けしてしまった事も多々あり、本当に申し訳ございませんでした!!!毎度ながら反省点も多く。。。そして一番の失敗は写真の撮り損ね・・・ アウチッ!!!
なので『tiroly』さんと『SUNCHILD』さんから写真を送ってもらいました。
image0008.jpg
CAKEPD9Q.jpg
外賑わっていたようです!!中の様子はすみません!!
大泉で1回目なのに賑わってくれたのはやはり他の出店者さまのお陰です!!本当にありがとうございます!!
6回目なのに慣れずで気が利かないこともあったりしてすみませんでした。でもこれからもよろしくお願い致します!!!

本当に本当に昨日ご来店いただいたお客さま、来れなくても声援を送ってくれた方々本当にありがとうございます!!
これからもゆるーり頑張りますのでよろしくお願い致します!!!

日曜日は『マメバザール』!!!!!!

  • Posted by: mamecho
  • 2013-11-15 Fri 15:14:19
  • 日記
こんにちは mamechoです

今日は寒いですねぇー息が白いです!!!
そんな寒い日ですが、無事にマメチョ生誕5年を迎えました!!!! これも皆さんに支えられて今に至る訳です!!!
本当にありがとうございます!!! 続けられるようこれからも頑張りますので、今後ともよろしくお願い致します!!!! そして感謝の意を込めて17日マメバザール vol.6頑張ります!!! 今からセール品の値付けを始めているのですが、かなりの特価品もありますのでお見逃しなくー!!当日は赤シール貼られている物は20%off元々セール品だったものも赤シール貼ってあれば更に20%OFFですよ♪蛍光灯タイプの照明も全品20%OFFしますー
そしてそして昨日と本日委託の作品が届きましたー
昨日はSPOOKY?さんの糸職人『ニワトコ』の手紡ぎ毛糸が届きましたー
そして本日BETTYさんが持って来てくれましたー
(すみません 画像がなくて・・・)
そして夜にはcaci-suさんのお菓子が一部やって来ますー残りは当日の朝に!!!
当日には
*SUN CHILDさん
*tirolyさん
*BACK PACKER'S LUNCH さん
*78coffeeさん
*ぱらり書房さん

委託で*発酵所さん
*幸寿司の玉子焼き
勢ぞろいになりますー!!!
お天気も大丈夫そうなので皆さん お待ちしていますー♪♪

さてさて本日の紹介はこちら
2013_1113_144708-IMG_1258.jpg
もうどうにもこうにも寒いのでこたつカバーです!!!フリンジ付ですよ
2013_1113_144741-IMG_1259.jpg
この温かみがあるデザインは身も心もホッとしますよねー 木のデザインがまたちょっと落ち着いた雰囲気で幅広く好まれる柄ですね♪こたつカバーでなくてもソファーや布団の上に掛けるだけでもだいぶ温かいですよ。ぬくぬくしちゃって下さい!!

サイズ 180x185 センチ(フリンジ含む)
値段 3000 円

続いては
2013_1113_152702-IMG_1286.jpg
サクランボ柄が可愛らしい生地です♪水玉も入ってますが全体的に黒なのでそんなにラブリー過ぎずいい塩梅です!!小物作りや目隠しにいかがですかー?!

サイズ 幅92x100 センチ  値段 700 円

続いても
2013_1113_145128-IMG_1261.jpg
布です。こちらは薄手になりますので、あまり暗くしたくないところに使ったり、棚の中に敷いたりして便利に使って下さいー 

サイズ 幅92x130 センチ  値段 850 円

続いては
2013_1113_145312-IMG_1264.jpg
2013_1113_145336-IMG_1265.jpg

2013_1113_145508-IMG_1267.jpg
2013_1113_145439-IMG_1266.jpg
2013_1113_145525-IMG_1268.jpg
枕カバーたちになります!!!まさに昭和のフリル仕立てになっています!!
柄が今にはないデザインで寝室が明るくなりますよー♪もちろんリメイクで使っても良いですよ!!

上段の鳥柄 サイズ :カバー 72x55.5 センチ  
値段 500 円(赤はシミがある為 400円)
下段の花柄 サイズ :カバー 71x54 センチ
値段 特価 350 円

収納出来る枕のサイズは 大体 44x60センチ

続いてはこちら
2013_1113_145217-IMG_1263.jpg
座布団カバーです。このダサ可愛いところが昭和ですよねー お得な2枚セットになります。模様の位置が違います。

サイズ 43x43 センチ  値段 500 円

最後はこちら
2013_1113_144907-IMG_1260.jpg
デッドストックのエプロンです。この柄最高ですよねー!!! たまりません!!ポッケもデカイので、お財布入れてそのままスーパーへ出掛けちゃって下さいー

値段 2500 円



明日は結婚式参列の為お休みになります。
そして17日 11:00~はマメバザール vol.6になります!!!!
すみませんがよろしくお願い致します。

気になる方はお取置き・通販も出来ますのでご遠慮なくお知らせ下さい♪ 
mamecho☆store.email.ne.jp  ☆を@に変えて下さい


ネット販売はこちらをクリック→ mamecho





サイレン

  • Posted by: mamecho
  • 2013-11-13 Wed 17:23:25
  • 日記
こんばんは mamechoです

12時になるとサイレンが鳴るんですが、そのサイレンが秋の火災予防週間の為、朝の7時と夕方6時に鳴り響くんです。7:30に起きている者にとってあと30分寝られるのにぃぃキィィ!!!と。しかも隣の隣から鳴るので音量が半端ないです。そして後を追うように相方のアラームが5分おきに鳴り、更にキィー!!! 一発で起きて欲しいもんです。 こんなキリキリしちゃうなんてどうやら最近カルシウムが不足しているようです。

さてさて本日の紹介はこちら

収納棚です。この小窓の形がまさにで良いですよね♪開けると

上段は2段に分けられます。嬉しいですねぇ!!ちょっとした小窓なので中も見やすく、もし隠したいのでしたらお気に入りの布を貼るだけでもだいぶ違いますよ!!
ただこちら下の段が

ちょっと濡れて劣化してしまったようでボコボコしています。なので、壁紙や布を貼りつけてアレンジしてオリジナルを楽しんで下さい!!その為お安くしてます!! でもこのデザインの家具はなかなかないのでお勧めですよー

サイズ 横45x奥29.5x高さ60.3 センチ  
値段 6900円 → 5900 円

続いてはこちら

ホーロー両手鍋です。蓋にも

可愛い模様が描かれていますよ♪(横向きになってしまいすみません・・・)
この何とも言えない模様がオシャレですよねぇー 色遣いといい、やはり昭和のホーロー鍋は最高です!!
ただこちらもちょっとカケがあります。

蓋の一部と内側の縁に。使う分にはさほど影響はないと思います。ディスプレイや物入れとして使うのでもインテリアとして十分ですよ!!

サイズ 内直径20(持ち手まで31)x高さ15.5(蓋の持ち手まで) センチ
値段 3900円 → 3500 円


明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。

気になる方はお取置き・通販も出来ますのでご遠慮なくお知らせ下さい♪ 
mamecho☆store.email.ne.jp  ☆を@に変えて下さい


ネット販売はこちらをクリック→ mamecho






mamecho

営業時間 水・金 11:30から17:00  土・日 11:30から19:00

定休日 月・火・木曜

寒さ対策

  • Posted by: mamecho
  • 2013-11-10 Sun 13:36:06
  • 日記
こんにちは mamechoです

最近ハマっている『しょうがココア』結構ポカポカします。顔が。
もうヒートテックにババシャツダブル着が手放せず、去年よりだいぶ前倒しに。。。
これから冬が始まるというのに冬対策をどうしたらいいのやら。。。全身カイロづくしになるか、雪だるまになるか悩みますねぇー 皆さんはどんな寒さ対策していますかー?!良い案があったら伝授して下さーい

さてさて本日の紹介はこちら




一瞬陽が出たのでグラスを紹介しちゃいます。『オーシャンウィスキー』のノベルティグラスです。

こんな感じで渋い船の絵柄が全体に描かれていますよ♪この絵のタッチカッコ良いですよねー
色も4色もあるので揃えてみるとカッコよく決まりますよ!!是非男性にこちらでクイッといってもらいたいです!!

サイズ 上部直径6x高さ9.2 センチ
値段 350 円(経年による曇りがあるものは250円)

続いても

meijiのGOLD牛乳のノベルティグラスです。可愛い坊やの反対側は

王冠マークのロゴ入りです!!文字体といい、MILKのIがストローになっているデザインが素敵過ぎます♪
是非是非こちらで牛乳飲んで、カルシウム摂取摂取!!

サイズ 上部直径6.4x高さ10 センチ  値段 750 円

最後は温かアイテムで
2013_1110_120823-IMG_1178.jpg
赤ちゃん用の手袋です。このヒヨコのモヒカンなトサカが可愛いですよね♪毛糸なので温かみがあり、そして温かいので冷たくなるお手手を暖めてあげて下さい。懐かしい紐付なので失くさないですよ!!

サイズ 縦12 センチ  値段 各500 円

明日と明後日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。

気になる方はお取置き・通販も出来ますのでご遠慮なくお知らせ下さい♪ 
mamecho☆store.email.ne.jp  ☆を@に変えて下さい


ネット販売はこちらをクリック→ mamecho






mamecho

営業時間 水・金 11:30から17:00  土・日 11:30から19:00

定休日 月・火・木曜

食いしん坊

  • Posted by: mamecho
  • 2013-11-09 Sat 17:24:23
  • 日記
こんにちは mamechoです

昨日は寿司屋の手伝いにちょっと行ってきたのですが、途中胃がちょっと痛くなり休憩。どうやらお腹が空く前兆の痛みだったようで、旦那だろうと思って『お腹が空いての・・・』痛さって言おうと顔あげたら義兄さん!!!
お腹空いたアピールを堂々と社長にしちゃいましたよ。白衣姿になると見分けがつかなく、前かがみでネタを切っている時は、顔を上げるまで声掛けられません。軽い気持ちで後ろからどつけません。いい加減慣れなきゃです


そして『マメバザールvol.6』に出店してくれる方が増えましたー
*SPOOKY?さんです。マメバザールの記事の方に詳細は載せましたのでご覧くださいー♪ →

さてさて本日の紹介はこちら

まずはアメ色のガラス小鉢です。アメ色ですので季節問わず使えるのが良いですよねぇー♪
小物入れたり、漬物入れたり、果物入れたりなーんでもいけちゃいますよー!!
うちでは毎朝リンゴをこれで食しています!!胃にビタミンビタミン

サイズ 上部直径12x深さ4.3 センチ  値段 550 円

続いてはこちら

ガラス二段の容器です。バラすと

蓋の模様が綺麗ですよねぇ♪光が反射するとこれがまた綺麗なんですよねぇ!!
重ねて使っても良し、バラして使っても良し、いろんな使い方が出来ます。クリアなので下に敷く布を楽しめますよー

サイズ 直径9x重ねた場合高さ9 センチ 1段の高さ4 センチ
値段 1100 円


気になる方はお取置き・通販も出来ますのでご遠慮なくお知らせ下さい♪ 
mamecho☆store.email.ne.jp  ☆を@に変えて下さい


ネット販売はこちらをクリック→ mamecho






mamecho

営業時間 水・金 11:30から17:00  土・日 11:30から19:00

定休日 月・火・木曜

またまたペルーへ

  • Posted by: mamecho
  • 2013-11-08 Fri 16:28:27
  • 日記
こんにちは mamechoです

一昨日の晩はお客さんたちとペルー料理へ♪ 今回は違うお店へレッツラゴーです!!
今回のお店は写真付きの日本語メニューだったので、注文しやすかったです♪
2013_1106_192914-IMG_1124.jpg
ちょいと隣の食べかけが写ってしまいましたが・・・やはり美味しいです♪好きなキャッサバのフライも食べれて大満足!!イスの背もたれが高いせいかそんなにアウェー感を感じずなかなか居心地も良かったですよー
最後に『グラシアスッ』って言われてなんだかムフフしちゃいましたー

さてさて本日の紹介はこちら
2013_1106_113549-IMG_1120.jpg
ニャムコムさんに頼んでいたブラウスがやってきましたー!!この間ベトナムから届いたつばめ柄ので作ってもらいましたよー♪柄のアップ
2013_1106_113556-IMG_1121.jpg
ちょっとゆったりタイプなので、中にタートル合わせたりして着ることも出来ますよ!!紺地なので合わせやすいので活躍間違いないですよ!!

値段 3900 円

続いてはこちら

『南部ライト』のエルです。このコンパクトさが場所を取らないのでどこへでも置けますよー
点けると

やさしい光が点灯します。二段階の明るさ調整になります。南部工業のライトはデザインがかっこいいんですよねー!!!男性でも女性でも両人ともに人気です!!

サイズ 底部横7x奥7.5x高さ21 センチ  コード 150センチ
値段 3000 円 13W

気になる方はお取置き・通販も出来ますのでご遠慮なくお知らせ下さい♪ 
mamecho☆store.email.ne.jp  ☆を@に変えて下さい


ネット販売はこちらをクリック→ mamecho






mamecho

営業時間 水・金 11:30から17:00  土・日 11:30から19:00

定休日 月・火・木曜

ピーピー

  • Posted by: mamecho
  • 2013-11-06 Wed 15:29:01
  • 日記
こんにちは mamechoです

2013_1104_120413-IMG_1116.jpg
月曜日はMOTOKONYAで行われた『caci-su』さん『すみのえ』さん『発酵所』さんのイベントへお邪魔してきましたー いやぁ行列が出来、中も賑わっていましたー!!!caci-suさんでおやつを買い、すみのえさんで多肉を買い、発酵所さんは並べず断念。。。molecoffeeさんでホッと一息をつきながらイベント楽しみましたー♪
『caci-su』さんと『発酵所』さんはマメバにもおいしいものを出てくれますので、是非皆さんお楽しみに♪

さてさて本日の紹介はこちら

柄のアップ

ピーピーやかんになります。スチール製になるので軽く、そして沸くとピーピーお知らせしてくれるので便利ですよ!!お湯沸かすことが多くなる季節なので、大活躍間違いないです!!
このファンシーな柄が可愛らしいですよね!!

サイズ 底部直径19.5x高さ18.5(持ち手まで) (深さ9) センチ
値段 3900 円 

続いてはこちら

ビニールひものくずかごになります。今回は大きめですよー!!なので少人数なら洗濯もの入れにしてもいいですよー。この色合いが素敵過ぎます!!

サイズ 横20.5x奥20.5x高さ31.5 センチ  値段 2500 円

明日は定休日になります。
たびたびすみませんがよろしくお願い致します。

気になる方はお取置き・通販も出来ますのでご遠慮なくお知らせ下さい♪ 
mamecho☆store.email.ne.jp  ☆を@に変えて下さい


ネット販売はこちらをクリック→ mamecho






mamecho

営業時間 水・金 11:30から17:00  土・日 11:30から19:00

定休日 月・火・木曜

明日明後日はお休みです

  • Posted by: mamecho
  • 2013-11-03 Sun 18:01:08
  • 日記
こんばんは mamechoです

この間パンの耳の揚げパンが食べたいと思い立ち、初挑戦!!
・・・がしかし、噛む度にジュワァーと口の中に広がる油。3本で白旗揚げました。
簡単と思っていただけに、とってもショックでならぬです。温度が低い原因の他にも何かありそうな。
うぅぅあの油の味が忘れられません。

さてさて本日の紹介はこちら


(また横になってしまいすみません・・・)
ボーリングの灰皿です。この時代はボーリングフィーバーですねぇ♪それにしても真ん中に鎮座するピン

ちょこんとかわいいですよねぇー 火を消すのにちょうどいいんですよ。もちろんアクセ入れにするなら、指輪入れにしたり♪置いておくだけでもインパクト大です。プレゼントにもお勧めです♪
赤い方だけ『群馬誉』と記されててこのギャップが良い味ですよね。※赤は一部カケがあります。

サイズ 直径11.8x高さ6.4 センチ  値段 各1000 円

続いてはこちら

シュガーポットです。パカッと

このさわやかな水玉模様がレトロでオシャレですよね♪
開閉が楽チンなので調理時も手間かけませんよー

サイズ 底部直径8x高さ14(深さ8) センチ  値段 1500 円

明日と明後日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。

気になる方はお取置き・通販も出来ますのでご遠慮なくお知らせ下さい♪ 
mamecho☆store.email.ne.jp  ☆を@に変えて下さい


ネット販売はこちらをクリック→ mamecho






mamecho

営業時間 水・金 11:30から17:00  土・日 11:30から19:00

定休日 月・火・木曜

サボってませんよー

  • Posted by: mamecho
  • 2013-11-02 Sat 16:04:10
  • 日記
こんにちは mamechoです

この間の木曜日は久々に足利のC&Bさんへ行って来たのですが、相変わらず本がたくさんでずっといても飽きません♪そしてぶーらぶらした後、帰って来てからcafeひびきやさんへ。前回いただいた『ジンジャーソイラテ』がまた飲みたくていっちゃいましたー そして横のは紫芋のお菓子。こちらも自然な甘みで美味しかったですー♪
2013_1031_161520-IMG_1075.jpg
なんだか最近買付をサボっているようにみえますが、マメバの前にはガッツリ行きたいと思うので、今は温存中でございます♪♪

さてさて本日の紹介はこちら

ナプキンホルダーになります。柄のアップ

同柄で胡椒入れもありますよ♪女子会やみんなで集まる時にティッシュでなく、今はかわいいナプキンが出ていますので、それを入れて食卓に出すのも素敵ですよねぇー もちろんナプキンでなくカトラリー入れとして使っても良いですし、はたまたペンや定規など入れる用としてもオススメですよー

サイズ 横9.7x縦6x高さ11.7 センチ  値段 750 円

続いては
2013_0910_135355-IMG_0465.jpg
2013_0910_135423-IMG_0466.jpg
すみません!!!何度やっても横に画像が回転してしまい、とっても見づらくてすみません!!
昭和のハンカチたちです。バンダナのように大きくはないので、カバンやポッケの中でがさばりませんよ。
しかも冬は厚手物は乾きづらいです!!こちらは薄いのでうれしいことにすぐに乾きますよ♪ヘビーローテーション可能です♪この昭和チックな絵柄が心をくすぐりますよね。

サイズ 約29センチ角  値段 各300 円


気になる方はお取置き・通販も出来ますのでご遠慮なくお知らせ下さい♪ 
mamecho☆store.email.ne.jp  ☆を@に変えて下さい


ネット販売はこちらをクリック→ mamecho






mamecho

営業時間 水・金 11:30から17:00  土・日 11:30から19:00

定休日 月・火・木曜

TOWN MAP

  • Posted by: mamecho
  • 2013-11-01 Fri 15:42:15
  • 日記
こんにちは mamechoです

大泉と太田の『TOWN MAP』が出来ましたー!!!
2013_1029_171026-IMG_1072.jpg
新米のmamechoも入れてもらえて嬉しいかぎりです!!!中身も載せようとしたらどうしても横になってしまうので表紙だけで。。。マメバザールに出てくれるcaci-suさんと発酵所さんも載っています!!
それにしてもこの絵良いですよねー 配っていますので是非是非お手に取って下さいませ♪

さてさて本日の紹介はこちら

まずは容器になります。このシンプル目なデザインがまたレトロで可愛いですよねー♪蓋もちょっとトンボの目のようなデザインが素敵過ぎます。調味料・ヘアグッズ・アメちゃんなどなどいろんなものを入れて下さい!!

サイズ 直径11x高さ8 センチ  値段 950 円

続いては

バターケースです。柄のアップ

定番な花柄が落ち着きますねっ 色目もワインレッドなので落ち着いた雰囲気でずっと飽きがこないで使えますよー嬉しい事にバターナイフ付♪リスのトレビアンシリーズはほかに醤油さしが今マメチョにありますので、揃えてみてはいかがですか~

サイズ 横15.5x縦10.3x高さ5 センチ  値段 1400 円


そして『マメバザールvol.6』の詳細をアップしましたよー!!!!
皆さん是非いらして下さい♪♪


気になる方はお取置き・通販も出来ますのでご遠慮なくお知らせ下さい♪ 
mamecho☆store.email.ne.jp  ☆を@に変えて下さい


ネット販売はこちらをクリック→ mamecho






mamecho

営業時間 水・金 11:30から17:00  土・日 11:30から19:00

定休日 月・火・木曜

過去の日記たち

トップページ > 2013年11月

ブログ内検索
Feeds

Return to page top

