トップページ > 2013年12月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

今年もありがとうございました!!!!

  • Posted by: mamecho
  • 2013-12-27 Fri 15:07:13
  • 日記
こんにちは mamechoです

今日はマメチョの今年最後の営業日です。
大泉に移転してからも引き続きマメチョを気に掛けていただいたり、新しくマメチョを気に掛けていただいたお客さま!!
本当に1年間ありがとうございましたー!!!無事に終えられるのも皆さんのお陰です♪本当にありがとうございますっ
年明けは8日(水)からになります!!1週間ちょっと音沙汰なしになりますが、お忘れなく来年もよろしくお願い致します!!

さてさて今年最後の紹介はこちら

フード付きバットになります。

フード付きなので保存する時に便利ですよね♪ラップ要らずのエコですよー
程良い深さもあるので洗った食器置き場としても使えますよ♪色合いがまた昭和な緑色でグッときますねっ
なかなか程良い大きさなので具材入れにももってこいです

サイズ 横31.5x奥25.5x高さ11.5(蓋まで) センチ
値段 1500 円

続いては

調味料入れです。

注ぎ口はこんな感じで尻もれしませんっ嬉しいですねぇー しかもプラスチックなので軽くお子さんも安心して使えますよー
またこの側面の模様がきれいでたまりませんねっ!!ゴツゴツしているので持ちやすいのも魅力♪

サイズ 底部直径6(注ぎ口まで7.5)x高さ10.8 センチ
値段 700 円


それでは皆さん良きお年を~!!!!!!


<<年末年始のお知らせ>>
12月28日(土)~1月7日(火) までお休み
※1月9日(木) 営業します 



気になる方はお取置き・通販も出来ますのでご遠慮なくお知らせ下さい♪ 
mamecho☆store.email.ne.jp  ☆を@に変えて下さい


ネット販売はこちらをクリック→ mamecho





mamecho

営業時間 水・金 11:30から17:00  土・日 11:30から19:00

定休日 月・火・木曜 

明日は最終営業でっす

  • Posted by: mamecho
  • 2013-12-26 Thu 13:11:45
  • 日記
こんにちは mamechoです

いやぁ1年はあっという間でmamechoの年内の営業も今日含め2日となりました!!
早いもんですねぇーなんだか気持ち的にバタバタしちゃいますっ
さてそんな中今年もやって来ましたー干支ダルマ♪
2013_1226_123024-IMG_1703.jpg
今年のマメチョはシマウマにしました!!横腹にはもちろん
2013_1226_123042-IMG_1705.jpg
マメちゃんが縞模様の間からひょっこりです!!
だんだん干支だるまが揃って来ましたー

さてさて本日の紹介はこちら

まずはカッコイイ模様のロックグラスです。ウィスキーや焼酎をロックで是非呑んでいただきたいです♪
ちょっとアメリカの50年代のかおりがしますよねーグッときます

サイズ 上部直径7.5x高さ8.3 センチ  値段 890 円

続いては

一瞬何の入れ物か分からないかもしれませんが、ようじ入れになります。

この正面の丸穴から1本ずつ出て来ますよー 長さがあるので長めの楊枝も収納出来ますよ!!
コンパクトなので内ポケットに忍ばせておくのもいいですよー!!

サイズ 横3.6x縦11x厚み2.9 センチ  値段 300 円

最後はこちら

レトロな帯が可愛い折り紙になります。左の動物なんてまったく本来の色を無視した色合いでたまりませんねっ さすが昭和もの。右はモチーフが可愛くデザインのヒントになりそうですね!!個人的に大好きな柄です♪

サイズ 15センチ角  値段 150 円


<<年末年始のお知らせ>>
12月28日(土)~1月7日(火) までお休み
※12月26日(木) 1月9日(木) 営業します 



気になる方はお取置き・通販も出来ますのでご遠慮なくお知らせ下さい♪ 
mamecho☆store.email.ne.jp  ☆を@に変えて下さい


ネット販売はこちらをクリック→ mamecho





mamecho

営業時間 水・金 11:30から17:00  土・日 11:30から19:00

定休日 月・火・木曜 

アウチなクリスマス

  • Posted by: mamecho
  • 2013-12-25 Wed 16:32:24
  • 日記
こんにちは mamechoです

日曜日は風邪を引かぬように冬至の行いをしたのに、その晩から急激に具合を悪くし23日は寝たきりでした。。。
23日はあっち行ってこっち行って、夜はクリスマス料理をたらふく食べて楽しむぞっー!!!!なんて意気込んでいたのに全てがアジャパーになりました。悔しいのでケーキは食べましたが、おじやとケーキのクリスマス。。。
2日間我慢したので声変りはしていますが、今朝はすこぶる元気です!!出来なかったことをチャキチャキやっちゃおうと思います!!
皆さんも風邪にはご用心ですよ!!!気を付けてくださーい!!!

さてさて本日の紹介はこちら

SISEIDOのフレグランススプレイセットです。箱だけでもゴージャスな感じですが、中身はこんな感じです

シートの織られている模様がゴージャスで品がありますよねぇ もちろん瓶の蓋やガラス部分にも模様が入っていて素敵過ぎますね♪マダムな感じです♪ お気に入りの香水を入れてぜひプシュプシュしていいかほりを漂わせて下さい!!
1年のご褒美として自分用に、もしくは男性なら奥様にプレゼントという粋なことをしてみるのはいかがですか?

サイズ 箱:横11.7x奥11.5x高さ20.7 センチ
シート:横21.5x縦18.5 センチ
瓶 大:真ん中直径9x高さ10 センチ
瓶 小:底部直径2x高さ7.8 センチ

値段 セット 2500 円

続いてはこちら
2013_1225_162347-IMG_1701.jpg
コースターセットになります。6枚入りのセットになります。
このヒラヒラな感じがエレガントで可愛らしいですよね♪シンプルなグラスでもこの上に乗せると一気にゴージャスになりますよ!!ピアス入れや指輪など細々したものを乗せるのもお勧めですよー

サイズ 箱:10.8角x高さ7 センチ
1枚:10センチ角

値段 6枚セット 1200 円

ネットの方ではもう載せたのですがセール品にしたものを紹介します
2013_1225_141532-IMG_1700.jpg
キチンハンガー 700円→ 500円

樽ポット 各500円→ 各200円

水筒 4900円→ 4000円

サーモススープジャー 3000円→ 2500円

ダブルポット 900円→ 700円

青トラ貯金箱 1000円→ 500円

レモン柄ピッチャー 3500円→ 2800円


明日は営業になります。
遊びにいらして下さいーよろしくお願い致します。


<<年末年始のお知らせ>>
12月28日(土)~1月7日(火) までお休み
※12月26日(木) 1月9日(木) 営業します 



気になる方はお取置き・通販も出来ますのでご遠慮なくお知らせ下さい♪ 
mamecho☆store.email.ne.jp  ☆を@に変えて下さい


ネット販売はこちらをクリック→ mamecho





mamecho

営業時間 水・金 11:30から17:00  土・日 11:30から19:00

定休日 月・火・木曜 

冬至ですよ

  • Posted by: mamecho
  • 2013-12-22 Sun 16:59:47
  • 日記
こんにちは mamechoです

今日は冬至ですねぇー もちろんゆず風呂に入りかぼちゃの煮つけを食べますよっ かぼちゃの煮つけは母が来たついでに持ってきてもらいましたー本当どうしようもない女です。。。 でも気合いは入っててかぼちゃはスタンバイしていたんです。今朝、サルでも出来る簡単なチンしてサラダに変身しましたが
あぁ来年の目標はもう少し料理するに決定です

さてさて本日の紹介はこちら

アクリル100%のこたつカバーになります。マメチョでは珍しいピンクの模様入りですよ♪
紺も入っているので意外と派手派手しくならなくて可愛いですよ♪

サイズ 約180x180 センチ  値段 3000 円

続いてはこちら

なんとも言えぬパンダのワッペンです。なぜこのポージングで作ったのか分かりませんが、哀愁漂っていますよねー
年月が経ってしまっているので粘着は弱っていると思いますので、接着剤でいろんなものに付けてアレンジを楽しんで下さい!!カバンに付けるだけでレトロに変身しちゃいますよー

サイズ パンダの大きさ 縦8.3~縦10.3 センチ(柄によってサイズが変わります)
値段 各 350 円


月曜・火曜は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。


<<年末年始のお知らせ>>
12月28日(土)~1月7日(火) までお休み
※12月26日(木) 1月9日(木) 営業します 



気になる方はお取置き・通販も出来ますのでご遠慮なくお知らせ下さい♪ 
mamecho☆store.email.ne.jp  ☆を@に変えて下さい


ネット販売はこちらをクリック→ mamecho





mamecho

営業時間 水・金 11:30から17:00  土・日 11:30から19:00

定休日 月・火・木曜 

本日は18:00閉店です

  • Posted by: mamecho
  • 2013-12-21 Sat 12:47:19
  • 日記
こんにちは mamechoです

ちょっと前になるのですが大泉町で子供服屋さんをやっている方がお店に来てくれましたー♪
ieさんで、まだお店には行けていないのですが、HPを見る限り可愛い感じです♪♪隠れ家的な感じですよ♪♪
ieさんも高崎出身で結婚で大泉に来てって聞いてなんだかビックリしましたねぇー しかも高崎でも結構近いところの出身で思わず興奮しちゃいましたよっ
こりゃ勝手にマメマップに追加せねばですっ ペルー料理ばかり食べている場合ではありませんっ

さてさて本日の紹介はこちら

反対側は

『ジャスコ』いいですねぇー表は控え目な色合いの可愛い柄で素敵ですよね♪♪
サラダとか料理を入れても良いですし、お菓子を入れても良いですし、服飾雑貨を入れてもなーんでもいいですよね!!
蓋付なので埃が入らず、そうじも楽ちんです!! 画像だと分かりづらいですが結構小ぶりです♪

サイズ 一番広いところ 横15.5x奥13x高さ8(蓋の持ち手まで) センチ
値段 750 円

続いてはこちら

蓋を開けると

仕切り付きプレートになります!!これからパーティーやお正月なのでこれに食材を入れて楽しんでみるのはいかがですか?
しかも蓋が昭和ものによくある模様入りですので、素敵過ぎますよね!!もちろん普段はお茶菓子入れで活躍しますよ♪

サイズ 直径25x高さ7(蓋の持ち手まで) センチ  値段 1400 円


本日 18:00 閉店になります。
すみませんがよろしくお願い致します。

12月28日(土)~1月7日(火) までお休み
※12月26日(木) 1月9日(木) 営業します 



気になる方はお取置き・通販も出来ますのでご遠慮なくお知らせ下さい♪ 
mamecho☆store.email.ne.jp  ☆を@に変えて下さい


ネット販売はこちらをクリック→ mamecho






mamecho

営業時間 水・金 11:30から17:00  土・日 11:30から19:00

定休日 月・火・木曜

まだ間に合いますクリスマスもの

  • Posted by: mamecho
  • 2013-12-20 Fri 12:47:17
  • 日記
こんにちは mamechoです

いやいやもうすぐクリスマスですねっ ウッカリなことに買ってあったクリスマス商品を今頃発見しました。。。
せっかく寝かしておいたのに今頃の紹介に。。。悔しいばかりですっ
でも今から買って飾っても良いですし、来年用に取っておくのでもっ 昔のものなので、1年位経っても全然流行遅れになりませんよっ

さてさてそんなことで本日の紹介はこちら
2013_1218_144930-IMG_1649.jpg
クリスマスツリーの飾りたちです。中身は
2013_1218_145224-IMG_1651.jpg
このタイプと
2013_1218_145724-IMG_1652.jpg
このタイプの2種類です。微妙に入っているパーツが違いますよー
何と言ってもモールのサンタや飾りがたまりませんねっ!!箱の写真よりパーツが少なめですが、一応デッドストック品です。小さなツリー用になりますが、是非昭和のパーツたちも仲間に入れてあげてください!!

値段 1000 円

続いては
2013_1218_142912-IMG_1637.jpg
クリスマスカードです。上の2つは飛び出す系ですよ。パカッとな。
2013_1218_142948-IMG_1638.jpg
可愛い絵柄ですよねぇー♪♪プレゼントの添え物としてあるのとないのとではだいぶ違ってきますよねー
ちょっとプレゼントが寂しくなってしまったならぜひこちらでフォローを!!

値段 普通のタイプ:300 円  飛び出すタイプ:400 円



12月の予定でもお知らせしていますが年末年始のお知らせ
12月28日(土)~1月7日(火) までお休み
※12月26日(木) 1月9日(木) 営業します 



気になる方はお取置き・通販も出来ますのでご遠慮なくお知らせ下さい♪ 
mamecho☆store.email.ne.jp  ☆を@に変えて下さい


ネット販売はこちらをクリック→ mamecho






mamecho

営業時間 水・金 11:30から17:00  土・日 11:30から19:00

定休日 月・火・木曜

寒い日には

  • Posted by: mamecho
  • 2013-12-18 Wed 14:07:40
  • 日記
こんにちは mamechoです

昨日は年内最後の買付に行って来ました。
またおばあちゃんとお話していたのですが、緑内障を患ったから始まりお弁当箱の話に。
『うちの娘も奥さんと同じくらいかしらー 小さい頃はアルミのお弁当箱をよく使ってましたよー』なんて昔は使いましたよねーなんて談笑。『失礼ですが奥さんおいくつ?』と聞かれたので『34歳です』と答えたら、『うちの娘は58歳なんですけどねぇー』って。 おっとーあたし同い年に見えたのか?!なんて思ったらショックでショックで。。。緑内障だからしょうがないって事で自分を落ち着かせてみました。いやいや久々にビックリしました

さてさて本日の紹介はこちら

電気の陶器保温鍋です。こうも寒いと煮込み料理を身体が欲しますよねっ!!
超低熱でゆっくりゆっくり煮込むので料理にコクが出るようですよーしかも電気代はさほどかからない優れもの♪
シチューやスープなのでいろいろと作ってみてくださいー 料理集付なのも嬉しいですね

経年によるものですが、ちょっと内側の陶器の釉薬に若干ヒビが入っていますが、使うのに支障はありません

サイズ 直径22.8(持ち手まで24)x高さ21(深さ16) センチ
コードの長さ:168 センチ

値段 4000 円

続いてはこちら

陶器の置物になります。そりゃ人形だって毛糸の帽子をかぶりたくなりますよね この寒さ。。
帽子を取ると

貯金箱になります。割らないとお金は取りだせないので本気で貯められますよ!!
このいかにも昭和な顔がたまりませんねっ

サイズ 高さ13 センチ  値段 1200 円



明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。

気になる方はお取置き・通販も出来ますのでご遠慮なくお知らせ下さい♪ 
mamecho☆store.email.ne.jp  ☆を@に変えて下さい


ネット販売はこちらをクリック→ mamecho






mamecho

営業時間 水・金 11:30から17:00  土・日 11:30から19:00

定休日 月・火・木曜

明日明後日は定休日になります

  • Posted by: mamecho
  • 2013-12-15 Sun 17:34:58
  • 日記
こんばんは mamechoです

この間お客さんでもあるYuRuRiの島田さんが作った冊子を持って来てくれましたー
2013_1214_165321-IMG_1625.jpg
あたしが行っている美容室のLOUNGEさんも載っています(左上です)
この画像だと一部なのですがどれも素敵な写真ばかりが1枚の冊子にまとまっています。島田さんの撮る写真は自然がきれいに表現されていて見ていて癒されます♪mamechoで1部100円で売っていますので、気になる方はどうぞどうぞーー♪♪
そしてその時に手土産で頂いたのが小箱さんのお菓子たち。
-IMG_1532.jpg
ずっとずっと食べたかったクリスマスのお菓子。小箱さんの雑貨感覚なお菓子センスは脱帽です!!

さてさて本日の紹介はこちら

卓上ミニスタンドミラーです。柄のアップ

このオシドリ夫婦のイラストがほっこりしますよー♪そして何と言ってもフレームのアイアン部分の模様がレトロ感たっぷりでたまりませんねっ!!使わなくてもちょこんとテーブルや台の上に置いてあるだけで、だいぶ華やかになりますよー!!こういう窓枠や門の家に憧れます。
若干ミラーの一部に落ちない汚れがあります。


サイズ 片側幅11x高さ18 センチ  値段 1500 円

続いてはこちら

プラスチックのおしぼり置きです。模様は

こんなに素敵です!!って分かりづらい画像ですみません!!! こんなシャレオツなおしぼり置きを昔は使っていたんですよねぇー なんだか生活を丁寧にしている感が伝わってきますね。
おしぼりを使うことはそうそうないと思いますので、鍵置きやアクセサリー置きにとかに使ってみてください♪
もちろん来客時にこれでおしぼり出したら、きっと凄い素敵な方だなぁって感動されますよ。

サイズ 横18.3x縦7.5 センチ  値段 300 円 ※少々経年による曇りがあります

最後はこちら

三連容器です。佃煮三連発でも、細々したパーツ収納でも、台所でもお部屋でもどこでも使ってしまって下さい。
昨夜テレビで切手少女が最近多いとやってました。そんな切手とかを収納するのにもお勧めですよー

サイズ トレイ:横22.5x縦9 センチ
容器1個:横6x奥8x高さ4 センチ

値段 1100 円


月曜・火曜は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。

気になる方はお取置き・通販も出来ますのでご遠慮なくお知らせ下さい♪ 
mamecho☆store.email.ne.jp  ☆を@に変えて下さい


ネット販売はこちらをクリック→ mamecho





mamecho

営業時間 水・金 11:30から17:00  土・日 11:30から19:00

定休日 月・火・木曜 

tirolyさんの個展にご来店いただいてありがとうございました!!!

  • Posted by: mamecho
  • 2013-12-14 Sat 16:48:28
  • 日記
こんにちは mamechoです

昨日でtirolyさんの個展『レトロでオトメなアクセサリー展』が無事に終わりましたー!!
たくさんの方にご来店いただいて本当にありがとうございます!!!
そしてチロリーさん忙しい合間での作品作りお疲れ様でした!!お互い初の個展開催でしたが、楽しい時間をありがとうございます♪
自分でもつい買ってしまいました。ヘアピンとこちらのブレスレット
2013_1214_152440-IMG_1619.jpg
鏡に映った感じだとカラフルでポイントに良いです♪時計のおもちゃ感も素敵です♪
作品ですが定番のくるみボタンヘアゴム・シュシュ・コースターの他に、あたしの要望で『バナナクリップ』と『ワニクリップ』と『ブローチやボタンヘアピン』は多めに引き続きマメチョで販売することになりました。なので期間中に来れなかった方も諦めずにいらして下さいー

さてさて本日の紹介はこちら
2013_1211_112811-IMG_1607.jpg
こたつカバーになります。全体的に黒で濃いピンク色の模様が散りばめられていますよー♪
なので意外とお互いに抑え合っているのでいい塩梅な色具合です!!
今年はこたつカバー入手に手こずっています。今がシーズンなのになかなか入って来ません!!悔しいかぎりです・・・
こちらは使用品なので、ほつれが2カ所ほどあったり色あせが一部若干あったりしますのでお手頃価格にしましたー

サイズ 約160x160 センチ  値段 3000円→ 2000 円


続いてはBETTYさんよりパッチワークバックが再度やってきましたよ♪
一つ目
 反対側 

二つ目
 反対側 

三つ目
 反対側 
レトロな昭和のアニマル柄が満載です♪アニマル柄が好きな方にはたまらん一品ですね!!
パッチワークは手間がかかって大変そうですが、見ていて楽しい気分にさせてくれるので癒しになりますよね。

サイズ 横30x縦30 センチ  値段 3000 円


気になる方はお取置き・通販も出来ますのでご遠慮なくお知らせ下さい♪ 
mamecho☆store.email.ne.jp  ☆を@に変えて下さい


ネット販売はこちらをクリック→ mamecho





mamecho

営業時間 水・金 11:30から17:00  土・日 11:30から19:00

定休日 月・火・木曜 

tirolyさんの個展本日最終日です!!!

  • Posted by: mamecho
  • 2013-12-13 Fri 17:38:29
  • 日記
こんばんは mamechoです

いよいよ本日最終日のtirolyさんの個展『レトロでオトメなアクセサリー展』!!!
19時までやっていますよー♪
そしてお約束通り『バナナクリップ』を作って持って来てくれましたー
2013_1213_131320-IMG_1617_640.jpg
今回も二種類使いで素敵に仕上がっていますよー 昨日のとはまた違った雰囲気で、可愛らしさもあり大人っぽさもありながらですよね。真ん中の柄が個人的に特に好きです!!
いやぁそれにしても1週間ってあっという間ですね。

さてさて本日の紹介はこちら

まずはSANYOのデスクランプです。点灯するとこんな感じです

電球色なのでやさしい光ですよね♪しかも嬉しい事に三段階調整が出来ますよー 
場所もさほど取らないのでそこもうれしいですよね

サイズ 土台:横14.5x奥15x高さ43 センチ
コードの長さ:175 センチ

値段 3200 円 使用品なので若干の傷やサビがあります

続いてはこちら

布巾とエプロンセットになります。まずは布巾

こちらが3枚入っていますよ。薄いのでこの寒い季節でも乾きが早くて良いですよー
そしてセットのエプロン

昭和な匂いがプンプンな腰からのエプロン。まさにサザエさん!!このワンポイントの花柄がレトロで可愛いですよねぇー

サイズ 布巾:横31x縦36 センチ
エプロン:丈43 センチ

値段 2500 円 経年による茶シミが一部あります


気になる方はお取置き・通販も出来ますのでご遠慮なくお知らせ下さい♪ 
mamecho☆store.email.ne.jp  ☆を@に変えて下さい


ネット販売はこちらをクリック→ mamecho






mamecho

営業時間 水・金 11:30から17:00  土・日 11:30から19:00

定休日 月・火・木曜

今日も営業してます― tirolyさんの個展開催中

  • Posted by: mamecho
  • 2013-12-12 Thu 14:11:55
  • 日記
こんにちは mamechoです

週初めに夢で、寿司屋のビールサーバーを壊した罪に問われ、警察沙汰になるのを見てハッとして目が覚めました。。。朝からぐったりしましたねぇー そんなんで昨夜は22時に就寝してぐったりを取り戻しました!!やはり睡眠は大事ですね!!
スッキリな状態で今日もtirolyさんの個展開催です♪♪明日で終了してしまうので気になっている方は大泉までレッツラゴーです!!

さてさて昨日納品してもらった『バナナクリップ』
2013_1211_121824-IMG_1610_640.jpg
完売しましたー!!でも明日には新しいバナナクリップがやって来ますので乞うご期待です!!

続いてはマメチョもの

柄のアップ


続いての柄は

柄のアップ


続いての柄は

柄のアップ

ビニールクロスたちにになります。どれもいちごや花柄のレトロで可愛い柄になりますよ♪テーブルに敷いたり、棚の上や中に敷いたり、車内のトランク部分に敷いたり、切ってランチョンマットのように使ったりと、とにもかくも色んなところで活躍ですよー!!
暖かくなったらピクニック時にでも♪

サイズ 130x106 センチ  値段 各2000 円


気になる方はお取置き・通販も出来ますのでご遠慮なくお知らせ下さい♪ 
mamecho☆store.email.ne.jp  ☆を@に変えて下さい


ネット販売はこちらをクリック→ mamecho






mamecho

営業時間 水・金 11:30から17:00  土・日 11:30から19:00

定休日 月・火・木曜

明日は営業します!!

  • Posted by: mamecho
  • 2013-12-11 Wed 17:39:25
  • 日記
こんにちは mamechoです

今日はカフェひびきやさんとその後にSUN CHILDさんtirolyさんの個展に遊びに来てくれましたー♪
サンチャイルドさんからいただきました
2013_1211_162950-IMG_1611.jpg
クリスマスですねぇー 今年はツリーを出す場所確保が出来ず、出しそびれてしまったので食べて楽しみます♪

さてさて本日お約束通りtirolyさんが作って来てくれましたー
2013_1211_121824-IMG_1610_640.jpg
『バナナクリップ』です!!今回は可愛らしい雰囲気の二柄使いになっていますよー♪
二柄だとなんだかお得な気分ですねっ

tirolyさんの個展も残すところあと2日となりました!!
まだな方は明日も営業しますので是非是非―っ

続いてはマメチョものを

こちらはアメリカの古い食器でBUFFALOのお皿になります
柄のアップ

柄が素敵ですよねぇー深さもちょっとあるので汁っ気のあるものもいけますよ!!
使用品になるのでちょっと傷やくすみがあります。

サイズ 直径16.2x高さ2 センチ  値段 600 円

続いてはこちら

個人的に大好きな1988年のソウルオリンピックのマスコット『ホドリ』君の下敷です。
裏面は

主要参加国のエンブレムがズラリです。
オリンピックで賑わっている今、この下敷を学校に持って行ったらきっと人気者ですよー
もちろん会社で使ったら一目置かれることは間違いないです

サイズ 横25.6x縦18.2 センチ  値段 300 円

明日は定休日ですが営業になります。
なので是非遊びにいらして下さい。

気になる方はお取置き・通販も出来ますのでご遠慮なくお知らせ下さい♪ 
mamecho☆store.email.ne.jp  ☆を@に変えて下さい


ネット販売はこちらをクリック→ mamecho






mamecho

営業時間 水・金 11:30から17:00  土・日 11:30から19:00

定休日 月・火・木曜

今日営業していまーす♪

  • Posted by: mamecho
  • 2013-12-10 Tue 12:53:10
  • 日記
こんにちは mamechoです

今日は定休日ですがお店を営業しています!!チロリーさんの個展やっています♪
久々な火曜日営業でなんだか身が引き締まりますねぇー!!
一昨日追加納品してくれたtirolyさんの『バナナクリップ』
2013_1208_170555-IMG_1573.jpg
完売しました!!でも明日新柄がやってきますので乞うご期待を!!
毛がちょびっとなあたくしは指をくわえているんですが、毛があると色々と楽しめるんで良いですよねぇー♪

さてさて本日の紹介はこちら

個人的に大好きで集めているこちらの爪切り。人間っぽい犬がたまりません!!!
個人的に好きなものはなかなか共感を得てもらえずなパターンが多いのですが、ツボの人は発狂したくなるほどだと思います!!普通の爪切りだと出しっぱなしは嫌ですが、これだとインテリアとして置いておいても全然変ではないのでお勧めですよー♪ウケ狙いのプレゼントにももってこいです!!

サイズ 長さ8 センチ  値段 1000 円 

続いてはこちら




アップ!!パンダ型もあります

製氷器たちです。この寒い時季ですが、鍋を食べて身体がホットホットしている時は冷たいものを欲するものです。この製氷器でシャービックなんぞ懐かしい氷菓子を作ってみてはいかがですか?
パーティにもお勧め!!

サイズ 全体サイズ:
くじら・たこ・さかな 横9x縦13 センチ
パンダたち:横15x縦8 センチ

1個あたりのサイズ
くじら:縦1.5 センチほど 
たこ:縦2.3 センチほど  さかな:横2 センチほど
一例パンダ:縦4 センチほど

値段 各300 円


気になる方はお取置き・通販も出来ますのでご遠慮なくお知らせ下さい♪ 
mamecho☆store.email.ne.jp  ☆を@に変えて下さい


ネット販売はこちらをクリック→ mamecho





個展2日目無事に終了しまーす!!

  • Posted by: mamecho
  • 2013-12-08 Sun 18:50:25
  • 日記
こんばんは mamechoです

2日目のtirolyさんの個展も無事に終わりそうです!!ありがとうございます♪♪
いつもは一人ぽっきりの営業だけど、もう一人いるとあっと言う間に時間は過ぎるんですねぇー♪イベント以外では久々な感覚です!! 火曜日は一人なのでセンチメンタルにならぬように仕事に励みたいと思います!!あっ普段もサボっていないつもりです!!

さてさて本日の紹介はこちら
2013_1208_170555-IMG_1573.jpg
昨日完売してしまった『バナナクリップ』ですが、チロリーさんが急遽作ってくれました!!
このチロリアンの大胆な柄がたまりませんねっ♪
いやぁそれにしても作業が早いですよねぇー羨ましいです!! あたしなんて縫ったら解いての繰返しで結局素材に戻る感じです。
そしてお買い上げの方にこちらのチロルチョコをプレゼント中です♪
2013_1207_181129-IMG_1560.jpg
可愛いですよね♪袋を開けられません!!

続いては昭和もの

違う角度から

よく昔はあったこの形のマグカップ。スタッキングタイプでいくつ持っていても重ねられるので収集するのにはもってこいです!!またこのサイケ調な色合いと柄がたまりませんね!!スープマグとしてもお勧め

サイズ 上部直径9(持ち手まで11.5)x高さ6.5 センチ
値段 950 円

続いてはこちら

一瞬何を干すの?!と思ってしまうこちら

パカッとなで靴が干せます!!シューズ干しです!!意外と小ぶりなので場所も取りませんよ。使わない時はコンパクトになりますし、このまま物干し竿にぶら下げたままでも邪魔になりません。
風でくるくる回転しますので乾きも早いですよー

値段 750 円

最後はこちら

その名もストレートに『すいがら収集缶』です。蓋付なので安全ですし、匂いももれないので嬉しいですね♪
もちろん掃除道具入れにしたり、ゴミ箱として使ってもいいですよね。この昔ながらなデザインがグッときますね。お手頃価格になっています

サイズ 底部直径18.5x高さ29.5 センチ
値段 1500 円


明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。

気になる方はお取置き・通販も出来ますのでご遠慮なくお知らせ下さい♪ 
mamecho☆store.email.ne.jp  ☆を@に変えて下さい


ネット販売はこちらをクリック→ mamecho






mamecho

営業時間 水・金 11:30から17:00  土・日 11:30から19:00

定休日 月・火・木曜

今日から始まりましたよ!!!! tirolyさん!!!

  • Posted by: mamecho
  • 2013-12-07 Sat 17:42:14
  • 日記
こんばんは mamechoです

今日から始まったtirolyさんの『レトロでオトメなアクセサリー展』♪♪
納品してくれましたよー♪
2013_1207_111910-IMG_1540_640.jpg
2013_1207_112003-IMG_1541.jpg
2013_1207_112033-IMG_1542.jpg
まずはボタンヘアピンです。このレトロでかわいいボタンたち♪ちょっと頭に付けるだけでワンポイントになってオシャレさんに変身しますよ。カバンに挿したりもお勧めです!!

続いては
2013_1207_112245-IMG_1547_640.jpg
2013_1207_141533-IMG_1549.jpg
2013_1207_111804-IMG_1538.jpg
ヘアゴムたちです。大人な雰囲気のものから可愛らしいものまで幅広くありますので、プレゼントにもオススメですよ♪何気にヘアゴムはチェックされますよね

続いては
2013_1207_112131-IMG_1543_640.jpg
ワニクリップです。簡単に髪をまとめられ簡単にほどける優れもの♪生地がシフォン生地でやわらかくて大人な雰囲気ですよね♪まだワニクリップにお世話になったことがないのですが、いつの日か出来る女風にくるっとまとめて、バサッとティモテのCMのようにやってみたいです

続いては
2013_1207_111428-IMG_1533.jpg
左はバレッタ 右はブローチになります♪右のブローチはちくちく刺繍したものになりますよ♪あたしなら間違いなく気が狂う作業ですね。左のバレッタは品のあるお嬢様な感じで素敵ですよね♪ボタンの色味がポイントで素敵に仕上がっていますよね♪

続いては
2013_1207_111624-IMG_1535.jpg
2013_1207_111823-IMG_1539.jpg
ブローチたちです。ストールを留めたり、寂しくなりがちな服に付けたり、カバンにワンポイントで付けたりと結構重宝しますよ♪あたしもカーディガンによく付けますが、付け忘れるとなんだか恥ずかしい気持ちになるぐらいブローチが手放せません!!手軽に楽しめるファンションアイテムとしてお勧めです!!
下段の画像の左2つは指輪になります。大きさは調整できますのでどなたでも楽しめます♪

続いては
2013_1207_143726-IMG_1552.jpg
2013_1207_143823-IMG_1554.jpg
ネックレスです♪上の小瓶たちといい幸せになりそうな鳥モチーフ。ありそうでないネッスレスなので人と同じのは嫌ー!!!って方にお勧めですよー♪

続いてはこちら
2013_1207_111506-IMG_1534.jpg
個人的にドキュンと来たブレスレット。この画像だとちょっと分かりづらいんですが全部ボタンでポイントにおもちゃの時計が付いています。
手首って結構見せることが多いのでオシャレする部分としてお勧めでーす!!

続いてはこちら
2013_1207_111735-IMG_1536.jpg
バネポーチで。バネポーチは片手で開閉が出来るので個人的に好きで愛用しています♪
しかもこの柄たち可愛いですよね♪内側の生地も可愛いです!!底マチがあるんで結構入りますよー

続いてはこちら
2013_1207_141539-IMG_1550.jpg
あたしもこの時期になるとかぶるニット帽。横モチーフがポイントでお気に入りです♪しかも気持ちよく暖かい♪♪
暖かいし、ボサボサ頭が隠れるし、オシャレになるし一石三鳥!!

最後はコースター
2013_1207_141440-IMG_1548.jpg
新柄です♪今時期にちょうどいい柄ですー!!カップル・夫婦で色違いで使ってラブラブして下さい♪
他にもシュシュやくるみボタンヘアゴムもありますよ♪♪
13日(金)までやっていますので是非是非お手に取りに遊びにいらして下さいー♪

※完売してしまったものもありますので、気になる作品がありましたらご来店前に一度ご連絡下さい♪

さてさて本日の昭和もの紹介

プラスチック製のボウルになります。注ぎ口が付いていますのでお好み焼き、ホットケーキをフライパンに注ぎやすかったりするんですよ。

サイズ 直径23(注ぎ口まで24)x高さ9 センチ  値段 500 円

サイズ違い

こちらは赤より小ぶりサイズになります。なので2色揃えても良いですよね。ポップで可愛いんです♪
ボウルは重ねられるしさほど増えても場所を取らないので、いくつあっても良いですよね。

サイズ 直径18x高さ8 センチ  値段 400 円

最後はこちら


プラスチック製のバットになります。下味を付ける時、コロッケを作る時、切った野菜を入れる時、鍋をする時に大活躍するバット。プラスチック製なのでガンガン使えますし、何より色がポップで明るくなりますよねー
やはりキッチンは明るくして、料理を楽しく♪したいもんです!!

サイズ 横27.3x縦21.7x高さ5 センチ  値段 550 円



気になる方はお取置き・通販も出来ますのでご遠慮なくお知らせ下さい♪ 
mamecho☆store.email.ne.jp  ☆を@に変えて下さい


ネット販売はこちらをクリック→ mamecho





明日からはいよいよtirolyさんの個展です

  • Posted by: mamecho
  • 2013-12-06 Fri 14:05:24
  • 日記
こんにちは mamechoです

いよいよ明日に迫りました!!tirolyさんの『レトロでオトメなアクセサリー展』
2013_1123_135919-IMG_1404_640.jpg
今夜納品に来てくれます♪♪楽しみですねぇーそしてあたくしも緊張でございますっ!!初の作家さんの個展なのでドッキドキですよー!!! きっと可愛い作品がやって来ますので、是非是非皆さん遊びにいらして下さいー
マメチョも気合い入れて期間中は19時まで営業 10日と12日も営業します
そしてそしてチロリーさん本人もマメチョに居てくれる日があります!!

7日(土) 11時半~14時半
8日(日) 14時~17時
11日(水) 11時半〜12時半
13日(金) 11時半~16時
の予定であります!! ※変更の場合はお知らせします
オシャレで素敵な方なので、是非和気あいあいトーキングしちゃって下さい♪♪あたしはカウンターからやさしく見守っていますのでお気兼ねなく♪

さてさて本日の紹介はこちら
2013_1206_120604-IMG_1515.jpg
いやぁこの季節になったらタータンチェックですよねぇー♪(もちろん1年中良いですが)ミニソファになります!!
しかも横からのアングルがオシャレ
2013_1206_120642-IMG_1516.jpg
この脚のカーブがたまりません!!低めなのでお部屋に圧迫感を感じさせず、そして置くだけで一気にカフェな雰囲気に変身です♪
柄のアップ
2013_1206_120658-IMG_1517.jpg
最高ですね!!座り心地も良いんですよ♪そして軽いのがこれまた嬉しい魅力。掃除機がけが楽ちんです!!

サイズ 横45x奥63x高さ70xシート高さ35 センチ
値段 1脚 4900 円  2脚あります
※一部破れ等がありますので、少々お手頃価格になっています。

続いては
2013_1204_153644-IMG_1484_640.jpg
座布団カバーです。なんだか今朝は部屋が暖まらず寒かったのでつい見た目にも温かいものを紹介したくなります!!周りはフリンジ付きですよ
2013_1204_153754-IMG_1487.jpg
黄色が明るくて可愛いですよねぇー座布団敷くだけでだいぶ違いますからね温かさ♪
車の座席に敷いても可愛いですよ!!

サイズ (フリンジ含む)58x63 センチ (内寸53x56.5センチ)
値段 1枚 1000 円 ※2枚あります




気になる方はお取置き・通販も出来ますのでご遠慮なくお知らせ下さい♪ 
mamecho☆store.email.ne.jp  ☆を@に変えて下さい


ネット販売はこちらをクリック→ mamecho





息抜きドライブ

  • Posted by: mamecho
  • 2013-12-04 Wed 17:28:42
  • 日記
こんばんは mamechoです

月曜日は久々にお出掛けでちょいと益子へ。6、7年振りに行ってみたんですが、やはりたぬきがたくさんお出迎えです!!!
2013_1202_141517-IMG_1448.jpg
何気に皆顔が違うところが良いですよねぇー タイプ的には右奥ですかねぇ 口が半開きものには親近感がわきます♪
このサイズのたぬきを家の玄関の内側や、庭のそこかしこに潜ませていたらどろぼう対策になりそうですよねぇー玄関開けてすぐに居たら自分で驚いてしまいそうですが。

さてさて本日の紹介はこちら



まずは昭和41年42年の『チャイルドブック ゴールド』たちになります。この表紙の人形たちが可愛らしく仕方がありません!!ズラッと並べてみるとポスター感覚で楽しめますよ♪
もちろん中もいろんなお話が載っていますのでお子さんの読み聞かせに良いですよー
今回はなかなか状態も綺麗です♪♪

値段 1冊 300 円

続いては

お子さんの食器セットです!!絵柄のアップは

こんな昭和臭ぷんぷんなウサギちゃんです♪なんだかまわしを巻いているように見えます。リスもフサフサでなんだか違う生き物にも見えなくもありませんっ
お食い初めの時に使ったり、普段使いでもプラスチックなので安心して使えますよー 昔はよくこういうセットを持ってましたよね♪うちもみんな1セットずつ持っていましたっ今でも使える耐久性!! 出産祝いとかにいかがですかー

サイズ
お盆:24.8センチ角
お茶碗:上部直径10.3x高さ5 センチ
お皿:直径10.4(持ち手まで13.7) センチ
湯のみ:直径7.3x高さ5 センチ
エッグスタンド:底部直径6x高さ4.2 センチ

値段 セット:2300 円

続いてはこちら

クリアなプラスチック製のトレイになります。

両脇はちょっと持てるようになっていますよ♪この昔のプラスチックの模様は本当綺麗ですよねぇ♪
ガラスのようだけど、プラスチックなので軽く扱いやすく、また光が反射するとウットリです♪
ディスプレイで使ったり、自分のティータイムにお茶とお菓子をちょっと乗せて食べるだけでも気分は優雅になりますよ

サイズ 横24.7x縦14.2 センチ  値段 650 円

続いても

トレイになります。こちらも日本製。アメリカ臭がしますよねぇー こちらは持ち運びが楽です♪

柄といい模様といい最高ですね!!トレイはいくつ持っていても良いものです♪

サイズ 横29.8x縦21 センチ   値段 2000 円(一部白くなっています)

最後はサイズ違い

先程のより小さいタイプになります。こちらは平らなタイプになります

棚の上に並んでいるものたちの下に置くだけでもだいぶ雰囲気変わるのでお勧めです♪おしゃれ道具を置いたり、もしくは調味料を置いたりいろんな場所で使えますよー

サイズ 横19x縦13.2 センチ  値段 1000 円



明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。

気になる方はお取置き・通販も出来ますのでご遠慮なくお知らせ下さい♪ 
mamecho☆store.email.ne.jp  ☆を@に変えて下さい


ネット販売はこちらをクリック→ mamecho






mamecho

営業時間 水・金 11:30から17:00  土・日 11:30から19:00

定休日 月・火・木曜

癒しを

  • Posted by: mamecho
  • 2013-12-01 Sun 15:17:20
  • 日記
こんにちは mamechoです

昨日は臨時休業すみませんでした。気付くと今日から12月ですねぇー
なんだかあっという間に過ぎ去った感じで、何をしていたのか?!って本日振り返ってみましたけど記憶がありません。大泉へ引っ越してきて今月で早1年です。最近寒さのせいでひきこもり気味だったので、気合い入れる為そろそろ散策しなきゃです 動かないとなんでもそうですが、得られるものはありませんからねーその前に中途半端なままの塀のペンキ塗り仕上げなきゃです

さてさて本日の紹介はこちら

この昭和臭ぷんぷんなスタンド。なんと手作りですよ!!!!この愛らしい顔がたまりませんねっ
後ろ姿も

こんなにチャーミングです♪筆記用具入れたりそのまま飾ってもいいですよねぇー
我が家でもさっそくお気に入り人形コレクションの仲間に入れました♪

サイズ 底部直径8x高さ14 センチ  値段 各 2500 円

続いては

細身タイプです!!更に変態っぽさが入って来てキュンときますねっ細いので耳かき入れしたりもお勧めですが、作り手の一押しは

マッキー入れです!!この帽子な感じになるのがいいですよねぇー
それにしても奇抜で最高です!! 

サイズ 底部直径3.3x高さ12.5 センチ  値段 各 1800 円

こちらのシリーズ最後は

今度は少し太りまして帽子をかぶったオシャレ仕上げになっています♪

これが机の上、玄関、テレビの横にあるだけでだいぶ元気がもらえますよ。小さなことにもくよくよしなそうですね。
クリスマスプレゼントにいかがですか?

サイズ 底部直径4.5x高さ11.5 センチ  値段 各1800 円

続いてはこちら

鳥の置物です。いろんなところのがありますが、今回は善光寺ですよ。御利益がありそうです!!
ちょっとした置き物なのですが、そのちょこっと感が意外とディスプレイとかを引き立たせてくれますよね♪
かわいらしい鳥に癒されます

サイズ 横9x奥4.3x高さ9.5 センチ  値段 1000 円

最後の癒しはこちら

スピッツの置物です。今回は帽子なんぞかぶっていますよー
このキョトンとした顔つきがたまりませんねっ!!師走でイライラしやすいと思いますので、温かい飲み物飲みながらホッと眺めて癒されて下さいー

サイズ 横9.5x高さ9.5 センチ  値段 1000 円


最後の最後に
2013_0630_150710-IMG_3104.jpg
こちらのタンスをセールにしました!!
値段 7500円→5900円


明日と明後日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。

気になる方はお取置き・通販も出来ますのでご遠慮なくお知らせ下さい♪ 
mamecho☆store.email.ne.jp  ☆を@に変えて下さい


ネット販売はこちらをクリック→ mamecho






mamecho

営業時間 水・金 11:30から17:00  土・日 11:30から19:00

定休日 月・火・木曜

過去の日記たち

トップページ > 2013年12月

ブログ内検索
Feeds

Return to page top

