トップページ > 2014年03月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

新もの紹介は本日ラスト!!!

  • Posted by: mamecho
  • 2014-03-30 Sun 19:04:01
  • 日記
こんばんは mamechoです

お客さんにオーダーしていたこちらがこの間やって来ましたー!!!
2014_0323_093848-IMG_2467.jpg
顔が手彫りのモール人形です!!!トリオで並ばせてみましたー♪しかもリーダーぽっく上に鎮座しているのは『マメちゃん』ですよ!!顔が同じく手彫りです!! 出来が本当凄いです!!彫るなんて♪
胴体はモールなのでいろんなところに腰かけさせたりして遊びたいと思います!! 本当ありがとうございます!!

さてさて本日の紹介はこちら

フルーツカゴです。柄のアップ

エレガントなバラ模様でレトロで素敵ですよね♪ 色合いもこのチープな感じが懐かしさ満点ですよね!!
程良い大きさなので、野菜入れたりくだもの入れたり、お菓子入れたり何でも入りますよー♪靴下やシュシュなど服飾系を入れてもいいかもしれませんよー

サイズ 直径32x高さ10 センチ  値段 850 円

つづいてはこちら

少し前に紹介した平皿のポット版です!! 蓋のふちはこんなかわいらしく

アメ色なところもグッときますよねっ もちろんお皿と同じく

鳥や花柄が彫られていますっ!! 中身が微妙に曇っているところがいいですよねー

サイズ 直径10.5x高さ8 センチ  値段 1200 円

今日で新入荷の商品のお知らせは最後になります!! 残りの4日間は店にあるものを何か紹介したいと思います!!
その時は何とも思っていなかったものでも、もしかするとアンテナに引っかかるかもしれませんのでよろしくお願い致しますー


月曜・火曜は定休日になります
すみませんがよろしくお願い致します。


気になる方はお取置き・通販(大物は除く)も出来ますのでご遠慮なくお知らせ下さい♪ 
mamecho☆store.email.ne.jp  ☆を@に変えて下さい


ネット販売はこちらをクリック→ mamecho





mamecho

営業時間 水・金 11:30から17:00  土・日 11:30から19:00

定休日 月・火・木曜 

残り6日間!!

  • Posted by: mamecho
  • 2014-03-29 Sat 15:52:14
  • 日記
こんにちは mamechoです

4/6まで気付くとマメチョ実店舗営業日数も、残すとこ今日入れて6日間となりました!!!
んまぁ気付くとあっという間ですねぇー 未だに実感が湧かずです。。。
ネットは4/20までやるのでお店には出入りするんですが、一人の作業ばかりってなるとやはり寂しいですよねぇ
きっと何日かすると『閉めたんだなぁー』って実感して、あのお客さまとの他愛ない会話を恋しく感じるんだと思います。失って気付く大きさってありますよねぇー としみじみ!!
残り頑張りまーす!!!のでよろしくお願い致します。

さてさて本日の紹介はこちら

お見舞いカードです!!開くと

微笑ましいおネム姿がっ 体調崩している方にいかがですかー?! 入院ってはじめのうちはいいけど、だんだんと癒しのものが欲しくなってくるもんですっあたしはお茶のオマケに付いていたキノピオに癒されてました 
果物やお花もいいですがここはこのカードでキュンとさせてあげてください!!
お見舞いはいつくるか分からないので、備えあれば憂いなしです

サイズ 横13.5x縦19.5 センチ  値段 400 円

続いてはこちら


瓶になります。瓶自体にも凹凸模様が施されていて、ラベルもこの味の出方最高ですねっ!!
ピアス入れたり、ハンドクリーム入れたりクリップ入れたり色々と使えますよー♪ うちでは画鋲入れたりしていますっ

上段:直径6.5x高さ5.5 センチ  値段 1000 円
下段:直径6.8x高さ3.5 センチ  値段 1500 円


気になる方はお取置き・通販(大物は除く)も出来ますのでご遠慮なくお知らせ下さい♪ 
mamecho☆store.email.ne.jp  ☆を@に変えて下さい


ネット販売はこちらをクリック→ mamecho





mamecho

営業時間 水・金 11:30から17:00  土・日 11:30から19:00

定休日 月・火・木曜 

説教

  • Posted by: mamecho
  • 2014-03-28 Fri 12:50:01
  • 日記
こんにちは mamechoです

もう3月も終わりに向かってきましたねぇー 消費税が上がるという事で休みの度に大物調査&買い出しでヘロヘロです。。。
いやぁ先日エアコンを買いに行ったら、いきなり説教されました。冬はストーブ使うとエコがいいと言ったら何故か『今1ドルいくらか知っていますか?』や『原発がなくなる方向だって知っていますか?』とか最終的には『メディアに踊らされて駆け込んでくるんだ』的なことを。
『キィー欲しいから買いに来たんだっ!!』って胸ぐらを掴みたくなりましたねー。
もちろん違う電気屋で買わせてもらいましたが、まさか説教くらうとはビックリです!!

さてさて気を取り直して本日の紹介です

今日は昨日とは違って暑いですっ!!冷たいものを飲みたくなりますねっ あたしも今朝ブラジルパン屋でミックスジュースをグビッとやってきましたー もうこういうポットが活躍する季節です♪
こちらは

HI-Cのノベルティポットです。下の方には

花模様が入っていますよ♪紙パックのジュースを入れ替えて置くだけでも、雰囲気ががらっと変わりますよねー

サイズ 底部直径7x高さ21.3 センチ  値段 850 円

続いてはこちら

グラスです。このコロンとグラグラした感じがオシャレですよねー!!絵柄もこんな感じなので男性でもイケますよ♪
見た目にも楽しいので、飲み物でなくてもアイス入れたりでも良いですよね

サイズ 上部直径7x高さ9 センチ  値段 800 円



気になる方はお取置き・通販(大物は除く)も出来ますのでご遠慮なくお知らせ下さい♪ 
mamecho☆store.email.ne.jp  ☆を@に変えて下さい


ネット販売はこちらをクリック→ mamecho





mamecho

営業時間 水・金 11:30から17:00  土・日 11:30から19:00

定休日 月・火・木曜 

あしか図案さんのおりがみコラージュ展へ

  • Posted by: mamecho
  • 2014-03-26 Wed 16:48:20
  • 日記
こんにちは mamechoです

先週の月曜日は西毛方面へ行ったので前橋のコーヒースタンド『valo kioski』さんで行われている、マメチョショップカードやマメちゃんで大変お世話になっているあしか図案さんの『おりがみコラージュ展』へ行って来ましたー♪ ずっと行きたかったvalo kioskiさんにやっと行けて、そしてあしか図案さんの作品を満喫して来ましたー!!
2014_0317_172646-IMG_2457.jpg
どれも素敵な作品ですっ個人的にはこの真ん中辺りのロケットがとくに好きで
2014_0317_172724-IMG_2458.jpg
でもこんな細かい作品にも惹かれますね。。。やはりグッときます。 3/30までやっていますので、是非皆さん見に行ってみてくださいー

さてさて本日の紹介はこちら

TANITAのはかりになります。文字盤のアップ

この周りがオレンジのような黄色のような色味がまさに昭和レトロな色合いで素敵ですよねっ そして文字盤のところが黒というのが引き締まってカッコイイですよねっ

サイズ 土台:横14.2x奥18x高さ16.2 センチ
お皿:直径18 センチ

値段 2500 円


明日は定休日になります
すみませんがよろしくお願い致します。

気になる方はお取置き・通販も出来ますのでご遠慮なくお知らせ下さい♪ 
mamecho☆store.email.ne.jp  ☆を@に変えて下さい


ネット販売はこちらをクリック→ mamecho





mamecho

営業時間 水・金 11:30から17:00  土・日 11:30から19:00

定休日 月・火・木曜 

通常通り営業していますよ♪

  • Posted by: mamecho
  • 2014-03-23 Sun 13:27:33
  • 日記
こんにちは mamechoです

今日また前の道路の工事部隊がここら辺にやってきました。。。来週末は目の前になるらしいです。何故何故週末にやってくるのか!!!!とまったく平日に目の前をやって欲しいもんです。『工事やってたので入れなくて』と言われると、残り僅かな営業日数なのになぁっ!!と悔しさ満点ですっ!!!!
さらに分かりづらくなっていますが、営業は通常通りやっていますので誘導員さんは気にせずに入ってきちゃって下さ~い!!すみませんがよろしくお願いします♪

さてさて本日の紹介はこちら

トレイになります。この横から見るとザルっぽいですが、ちゃんと

赤色のトレイがくっついてますよー なので網目に引っ掛かりませんし、この赤色が素敵ですよねー♪
是非お菓子や、サラダや小物やいろんなものを入れて飾って下さいー!!
春なのでインテリアを楽しんでみたりっ

サイズ 直径23x高さ6.8 センチ  値段 1200 円(一カ所傷があります)


月曜・火曜は定休日になります
すみませんがよろしくお願い致します。

気になる方はお取置き・通販も出来ますのでご遠慮なくお知らせ下さい♪ 
mamecho☆store.email.ne.jp  ☆を@に変えて下さい


ネット販売はこちらをクリック→ mamecho





mamecho

営業時間 水・金 11:30から17:00  土・日 11:30から19:00

定休日 月・火・木曜 

ビフォーアフター

  • Posted by: mamecho
  • 2014-03-22 Sat 18:38:09
  • 日記
こんばんは mamechoです

またまただるま話の続きです。一昨日『高林だるま』さんにお邪魔した時。高林さんが羅雲寺さんのだるまを買って行ってくれたのですが。お店に飾られていましたよー
before
2014_0310_125718-IMG_2398.jpg
after
2014_0320_125036-IMG_2462.jpg
変身していましたよ!!!! 目ってやはり印象変わるんですねぇー スカーフなんて巻いてこじゃれてました。

さてさて本日の紹介はこちら


プラスチック製のキャンディポットになります。プラスチック製なのでガラスより気にせずガンガン使えますよー♪
この昭和レトロ王道な花柄が最高ですよねー!!こういう容器は何個あっても良いものです!!

サイズ 底部直径10.5x高さ15.5 センチ  値段 1300 円


気になる方はお取置き・通販(大物は除く)も出来ますのでご遠慮なくお知らせ下さい♪ 
mamecho☆store.email.ne.jp  ☆を@に変えて下さい


ネット販売はこちらをクリック→ mamecho





mamecho

営業時間 水・金 11:30から17:00  土・日 11:30から19:00

定休日 月・火・木曜 

本日は17:00までです

  • Posted by: mamecho
  • 2014-03-21 Fri 14:36:37
  • 日記
こんにちは mamechoです

今日は強風が凄まじいです。。。吹きだまりの為に隣のゴミが駐車場に溜まります。。。
昨日ですが『高林だるま』さんへ頼まれていただるまと、自分用のだるまを買うのをすっかり忘れていたので買いにー♪
やはりいろいろと欲しくなってしまい、我が家はだるまだらけです!! でも癒されるんですよねぇー
逃した方はマメちゃんだるま以外は『高林だるま』さんに売っていますのでー
高林だるまさんのページ

さてさて本日の紹介はこちら

レトロで可愛い柄のグラスになります♪この形はあたしも持っているのですが、持ちやすく、しかも洗いやすくて良いんですよー♪今日はちょいと寒くなっていますが、春は近付いて来ていますので是非グラスを新調してみてはいかがですかー?!

サイズ 上部直径6.5x高さ12 センチ  値段 750 円

気になる方はお取置き・通販(大物は除く)も出来ますのでご遠慮なくお知らせ下さい♪ 
mamecho☆store.email.ne.jp  ☆を@に変えて下さい


ネット販売はこちらをクリック→ mamecho





mamecho

営業時間 水・金 11:30から17:00  土・日 11:30から19:00

定休日 月・火・木曜 

16日はありがとうございましたー!!!!

  • Posted by: mamecho
  • 2014-03-19 Wed 15:18:43
  • 日記
こんにちは mamechoです

遅くなりましたが16日のイベント本当にありがとうございました!!!! たくさんの方に来ていただき本当嬉しかったです♪♪ 無事に終わりました!!
何度やってもテンパリは治らず、ご迷惑をお掛けしちゃったりすみませんでしたっっ
だるま絵付けも子供から大人まで楽しんでもらえて、お客さん同士が話したりしているのを見ると嬉しいです♪
そしてこっち方面ではなかなか見られない『ポンカレー』さんと『cafeMAKAP』さんのおいしいカレーとおいしい珈琲が満喫出来て、個人的にも大満足しちゃいました♪
マメチョ最後のイベントが無事に終わって、今日から平穏な日々に戻りますー 4/6まではゆるり営業したいと思います。

デザインだるまに参加してくれた
あしか図案』さん 『ububun.』さん 『N9.5』さん 『荻原貴男』さん チャーリー』さん 『terajiro』さん『pasan,masan,momo,suzu(puppchen)』さん 『羅雲寺』さん
そしてポンカレーさん
そしてcafeMAKAPさん
そしてマメチョおやつ作ってくれた姉
そしてそして今回たくさんのだるまを作っていただいた『高林だるま』さん
手伝ってくれた『ぱらり書房』さん 本当にありがとうございました!!!
※マメちゃんデザインのだるまは引き続き販売しています♪

さてさて本日の紹介はこちら
2014_0315_135659-IMG_2453.jpg
『CITIZEN』の壁掛け時計です。なかなか出て来ないこの手のタイプっ デザインがオシャレでたまりませんっ!!!
色味といい最高ですねっ!! ここへきてお宝放出ですっ!!

サイズ 横27x縦27x厚み6 センチ  値段 13800 円


明日は定休日になります
すみませんがよろしくお願い致します。

気になる方はお取置き・通販(大物は除く)も出来ますのでご遠慮なくお知らせ下さい♪ 
mamecho☆store.email.ne.jp  ☆を@に変えて下さい


ネット販売はこちらをクリック→ mamecho





mamecho

営業時間 水・金 11:30から17:00  土・日 11:30から19:00

定休日 月・火・木曜 

16日のみの駐車場のご案内

  • Posted by: mamecho
  • 2014-03-16 Sun 10:04:24
  • 日記
おはようございます mamechoです

前の道路の工事が今日もやっています!! 今日はちょうど今日だけ借りる駐車場の前がちょうど一車線ずつになってしまっています。。。
分かりづらくなってしまっているかもしれませんので、もう一度案内させていただきます!!


******イベント時のみの駐車場を借りました!!!当日は風船を付けておきますので目印にして下さい******
※354号方面からいらっしゃる場合
『mamecho』と隣の『台味館』さんを過ぎて1つ目の信号右わきの砂利の駐車場になります。
※407号方面からいらっしゃる場合
『丘山町』信号を左折後、1つ目の信号の左わきの砂利の駐車場になります。

外に小さな食べるスペースを作る予定です。


今日は暖かいみたいなので、お外でご飯はきっと気持ちが良いですよー♪♪
是非是非楽しんで下さいねっ

明日はいよいよ!! そして明日は『マメチョだるま市』最終日!!

  • Posted by: mamecho
  • 2014-03-15 Sat 13:47:14
  • 日記
こんにちは mamechoです

本日15日 マメチョが大泉に開いて1年経ちましたっ!!!早いもんです!!本当皆さんのお陰です!!ありがとうございます!!
そして明日はいよいよ16日ですよー おいしいもの、たのしいものがある1日ですよー そして『マメチョだるま市』の最終日です!!! いやぁあっという間ですっこの1週間はいろんなだるまに囲まれて幸せでしたねぇー♪ 水曜日からいつものマメチョに戻るとなるとちょいと寂しい気分です。。。
皆さん是非いらして下さいね♪ お待ちしていますっ

16日の詳細はこちら→  


さてさて本日の紹介はこちら

ファイヤーキングとかでありそうな形がたまりませんねっ でもガラスでなくプラスチック製になるので軽くて扱いやすいですよー
色違いの大きさ違いで

オレンジもありますっ 蓋もこの横じま?

完全に透明じゃないのが良いですよねー!! 調味料や粉物入れや、お菓子入れや残ったおかずなど色々と使えますよ♪
画像だと分かりづらいですが、黄色は結構小さめですよー ポップな色合いなのでキッチンが明るくなりますよ!!

サイズ 
上段:横12.5x奥9.3x高さ8(蓋まで) センチ
下段:横19.8x奥11.5x高さ8(蓋まで) センチ

値段 上段:650 円  下段:1200 円

続いてはこちら

トリスのノベルティグラスです。柄がいろいろとありますよー

まずは『ガンマン』

続いては『歩兵』こちらは色違いで

白もあります。

そして『旅鳥』

最後は『ナポレオン』です。この柳原良平さんのデザインは素敵ですよねぇー 個人的にも大好きで横浜の銘菓『ハーバー』も大好きです!!
コレクターの方にはたまらないですし、プレゼントでも嬉しいですよね♪

サイズ 上部直径5.5x高さ8.5 センチ  値段 各 1200 円




※ 作家さんのデザインだるまはすべて1点ものになります。
高林だるまさんのも事前にお問い合わせいただけましたら、お取置きしておきますので御遠慮なくおしゃって下さい



だるまも通販出来ますので気になる方はお問い合わせください!!
もちろん昭和ものもお取置き・通販(大物は除く)出来ます
mamecho☆store.email.ne.jp  ☆を@に変えて下さい


期間中の11日から16日まで 11:30から19:00(16日のみ17:00まで) 休まず営業します


ネット販売はこちらをクリック→ mamecho





mamecho

営業時間 水・金 11:30から17:00  土・日 11:30から19:00

定休日 月・火・木曜 

だるまの追加納品ありましたー!!!

  • Posted by: mamecho
  • 2014-03-14 Fri 18:06:25
  • 日記
こんにちは mamechoです

いよいよ今週末は待ちに待った16日です!!!どうやらお天気も良いようで安心です!!高崎だとことごとく雨でしたが、どうやら大泉だと雨女パワーは封印されたのか?! っても油断は大敵!!
そう16日はポンカレーさんcafeMAKAPさんの上陸と『高林だるま』さんの『だるま絵付け体験』が出来ますよー 500円で12センチのだるまに好きなように描けるなんてワクワクしますよねー♪
そして久々にマメチョのおやつもやってきますよ♪お楽しみにー
<<メニュー>>
ポンカレーさんのメニュー  グリーンカレーとあとの1種類は当日のお楽しみに♪
cafeMAKAPさんのメニュー 自家焙煎のおいしいコーヒーたち♪
マメチョのおやつメニュー(予定) マメちゃんクッキー スコーン(桜&ホワイトチョコ 胡桃 プレーン いちご&チョコ) いちごブールドネージュ

16日 11;30~16:00(お店は17:00) ※売切れ次第終了 
16日のみ駐車場は別になります 詳しくはこちらの下の方に載っています→ 

さてさて本日『高林だるま』さんに頼んで追加に納品してもらいましたー!!
2014_0314_173656-IMG_2428.jpg
『招き猫だるま』『赤ちゃんだるま(安産バージョン)』『犬だるま』 犬のダルメシアンは1つだけになります
2014_0314_141908-IMG_2426.jpg
そして『マトリョーシカだるま』一瞬同じっぽいですが前髪が違いますよー!! パッツン前髪の人はやはり前髪パッツンタイプに惹かれますよね♪
そしてそして
2014_0314_132302-IMG_2425.jpg
『マメちゃんだるま』 上段は新色です♪濃い緑バージョンです。これまた悩みが増えましたねー

全て9センチタイプ 各 800円になります!! 画像が暗くなってますが実物はもっといいですよ!!

続いては昭和もの

歯ブラシラックになります。このデカイ歯ブラシ 磨きごたえかなりありますよ!!もったいなくてなかなか使えませんが。。。衛生的にちゃんとカバーも付いているので埃がつく心配はありませんっ!!横に歯磨き粉を入れるのもまた味がありますよね♪ 壁に付けるので洗面台がスッキリしますよ!!

サイズ 横13.5x縦20 センチ  値段 1000 円

続いては

ラックつながりでレターラックになります。この鳥のようなシルエットがたまりませんねっ!!
真ん中の模様もワンポイントで素敵に決まっています♪寂しくなりがちな壁に是非!!
何も入れなくてインテリアとしてバッチシです!!

サイズ 横15x縦35 センチ  値段 2500 円(一部接着部分があります)


※ 作家さんのデザインだるまはすべて1点ものになります。
高林だるまさんのも事前にお問い合わせいただけましたらお取置きしておきますので御遠慮なくおしゃって下さい



だるまも通販出来ますので気になる方はお問い合わせください!!
もちろん昭和ものもお取置き・通販(大物は除く)出来ます
mamecho☆store.email.ne.jp  ☆を@に変えて下さい


期間中の11日から16日まで 11:30から19:00(16日のみ17:00まで) 休まず営業します


ネット販売はこちらをクリック→ mamecho





mamecho

営業時間 水・金 11:30から17:00  土・日 11:30から19:00

定休日 月・火・木曜 

本日も19時までやっていますー

  • Posted by: mamecho
  • 2014-03-13 Thu 16:16:26
  • 日記
こんにちは mamechoです

今日は前の道路が工事で、だいぶ路面を削っていますー!!なので入りづらいのですがウィンカー出してもらえば警備員さんが誘導してくれるようにはなっていますので、すみませんがよろしくお願いしますっ
明日も、もしかするとそうかもしれないのですが。。そうでしたらすみませんっ

さてさて本日の紹介はこちら
2014_0313_154352-IMG_2417.jpg
ホーローマグです。この落ち着いた色味が素敵ですよねぇー ポットもあったんですがマグカップだけになりましたー
ちょっと後ろに傷があります。

なので飲料用でなく、ペン挿しやお花を挿したりとかで使ってみてくださいー!!柄が良いのでインテリアとしてお勧めですよ

サイズ 直径7.6(持ち手まで10.3)x高さ7 センチ  
値段 800円→傷がある為 700円

続いては

陶器のマグになります。このカタカナセリフはまさに昭和ですよねぇーアルファベットもいいですが、カタカナもグッときますっ

脇の変なてるてる坊主が腑抜け感たっぷりです!!
底部が一部欠けているのでちょっとお安くしています。


サイズ 直径6.5(持ち手まで10)x高さ8 センチ
値段 600円→ 550円



※ 作家さんのデザインだるまはすべて1点ものになります。
高林だるまさんのも事前にお問い合わせいただけましたらお取置きしておきますので御遠慮なくおしゃって下さい



だるまも通販出来ますので気になる方はお問い合わせください!!
mamecho☆store.email.ne.jp  ☆を@に変えて下さい


期間中の11日から16日まで 11:30から19:00(16日のみ17:00まで) 休まず営業します


ネット販売はこちらをクリック→ mamecho





mamecho

営業時間 水・金 11:30から17:00  土・日 11:30から19:00

定休日 月・火・木曜 

マメチョだるま市 2日目!!

  • Posted by: mamecho
  • 2014-03-12 Wed 19:10:15
  • 日記
こんばんは mamechoです

だるま市2日目です!!中にはちょっと品薄だるまも出て来ましたー 急遽、金曜日の午前中に納品してもらうことになりましたよ!!
そして16日にも追加納品してもらう予定ですので、もし気になるだるまがありましたらご連絡いただけましたら、高林だるまさんに頼んで16日に持って来てもらおうと思います。
皆さんやはり楽しんでくれて、妊婦の子やホワイトデーのプレゼントとして買われる方がいますねー 女子は喜ぶこと間違いないですっ 是非是非ー

さてさて昨日予告していた
2014_0312_110113-IMG_2413.jpg
『terajiro』さんのデザインだるまが届きましたー!!『AIR』のアルファベットがぎっしり貼られていてカッコイイです!!正面はシンプル目と思いきや、後ろ姿にグッと来ますよー!!!
今回何人かの作家さんに頼んで作ってもらいましたが、皆さん色が出ていてこういう展示も面白いなぁーとつくづく感じましたよ!!

12センチ  1000 円

続いては昭和もの紹介になります

プラスチックのコップになります。この可愛い絵の上に『神経痛・肩こり・脱力感に』っていうセリフがたまりませんよねぇー こういう類のもの個人的に大好きなので、ついつい連れて帰って来てしまいます。

サイズ 上部直径6.5x高さ9.5 センチ  値段 500 円

続いてはこちら

ビニールのテーブルシートになります。キッチンマットとして使っても良いですし、棚の上に敷いたりするだけでだいぶ雰囲気が変わりますのでポイントにいいですよ。ビニール製なのでお手入れも簡単です!!

サイズ 横37x縦24.5 センチ  値段 800 円

続いてはこちら

お茶碗になります。大きめなので大人の女性も使えますよー 柄が可愛いですよねぇー♪
食器棚に可愛い柄の食器が並んでいるとワクワクしちゃいますよねー 現代のポテッとより昔のシャキッとしたシルエットがやはり惹かれます♪

サイズ 上部直径11.7x高さ5.5 センチ  値段 600 円

最後はこちら

はし箱です。ちょっと長めなので大人も使えますよー うちは子供サイズが多いのでなかなか貴重ですよー
このモダンと言うか何とも言えない柄がググッときますねっ!!

サイズ 長さ19.8 センチ  値段 550 円

明日も休まず営業します

だるまも通販出来ますので気になる方はお問い合わせください!!
mamecho☆store.email.ne.jp  ☆を@に変えて下さい


期間中の11日から16日まで 11:30から19:00(16日のみ17:00まで) 休まず営業します


ネット販売はこちらをクリック→ mamecho





mamecho

営業時間 水・金 11:30から17:00  土・日 11:30から19:00

定休日 月・火・木曜 

マメチョ だるま市 その2

  • Posted by: mamecho
  • 2014-03-11 Tue 18:39:20
  • 日記
こんにちは mamechoです

本日二度目の更新になります!! だるまワールド広がっていますよー
『その1』で予告した通り今回は作家さんのデザインだるまの紹介です!!

まずは
2014_0310_125824-IMG_2402.jpg
2014_0310_125758-IMG_2401.jpg
マメチョのショップカードでお世話になっている『あしか図案』さんのデザインだるまです!!
このやさしい感じが素敵ですよね♪『森羅万象だるま』はまさにあしか図案さんって感じで惹かれますー
上段左から
森羅万象だるま 12センチ 3000円 
ピエロ 大 12センチ 1500円
ピエロ 小 9センチ 1000円
下段左から
だるまINだるま 9センチ 1000円
だるま紳士 小 9センチ 1000円
だるま紳士 大 12センチ 1500円

続いては
2014_0310_125727-IMG_2399.jpg
マメバで何度かお世話になっている『ububun.』さんのデザインだるまです!!
さすがウブブンさんです!!イカしますねっ キレイに立体していますよー トサカや尻尾も付いていたり凝っています

左から
鳥だるま 12センチ 5000 円
犬だるま 12センチ 5000 円

続いては
2014_0310_125736-IMG_2400.jpg
『N9.5』さんのデザインだるまです!!この光っている感画像だと分かりづらいですが、結構高級感あるつやつや感です!!この表情なんともグッときますね

左から
乙女チックだるま 夢ちゃん 9センチ 2300円
乙女チックだるま 金ちゃん 9センチ 2300円
乙女チックだるま 愛ちゃん 9センチ 2300円

続いてはこちら
2014_0310_125620-IMG_2396.jpg
2014_0310_125649-IMG_2397.jpg
『荻原貴男』さんのデザインだるまです!!シンプルですがカッコイイです!!この銀の模様がまたポイントで良いですよねっ 男性にもお勧めですし、大人なインテリアにこだわりある方に是非ー♪

9センチ 各 1500円

続いては
2014_0311_101853-IMG_2407.jpg
『チャーリー』さんのデザインだるまです!!笑っていますよー♪そしてお腹にはぐるりとレトロな花柄が!!しかも全体的に懐かしい朱色ですよー 昭和好きな方にもたまらんです

12センチ 2000円

続いては
2014_0311_102038-IMG_2408.jpg
『puppchen』(pasan,masan,momo,suzu)さんのデザインだるまです!!グラデーションというかこの色合いにこの髭が1体ずつ違うのが素敵ですよねぇー春っぽくてホッとしますねっ!! こちらは非売品になります

最後は
2014_0310_125718-IMG_2398.jpg
あたしが行ってる美容室のオーナーさん『羅雲寺』さんのデザインだるまです!!いつも面白い作品を作っているのですが今回も凄いです。髪の毛がふわっと上がると面白い事が。。。ふわっとさせてみてくださいー

12センチ 1200円

『terajiro』さんのデザインだるまは明日紹介したいと思いますので、お楽しみに♪

※ 作家さんのデザインだるまはすべて1点ものになります。
高林だるまさんのも事前にお問い合わせいただけましたらお取置きしておきますので御遠慮なくおしゃって下さい



だるまも通販出来ますので気になる方はお問い合わせください!!
mamecho☆store.email.ne.jp  ☆を@に変えて下さい


期間中の11日から16日まで 11:30から19:00(16日のみ17:00まで) 休まず営業します


ネット販売はこちらをクリック→ mamecho





mamecho

営業時間 水・金 11:30から17:00  土・日 11:30から19:00

定休日 月・火・木曜 

本日から始まる『マメチョだるま市』!!! その1

  • Posted by: mamecho
  • 2014-03-11 Tue 11:22:24
  • 日記
こんにちは mamechoです

昨日たくさんのだるまがやって来ましたよー!!!
『高林だるま』さんの作品たちがズラズラッと
2014_0310_123859-IMG_2381.jpg
まずは
2014_0310_123905-IMG_2382.jpg
定番の高崎だるまたちです!!渋くカッコイイですっ!!

9センチ 500円  12センチ 800円 17センチ 1000円  36センチ 4000円

続いては
2014_0310_124157-IMG_2385.jpg
カラーだるまです!!全部で12色もあるので悩んでしまいますよねぇー!!好きな色や風水やらで選んでみてください♪

9センチ  各 800円

続いては
2014_0310_123943-IMG_2384.jpg
ヒョウ柄だるまです!!だるまにヒョウ柄なんて斬新ですよねっ もうヒョウ柄好きにはたまらん一品ですよねっ

12センチ 各 1000円

続いてはこちら
2014_0310_123921-IMG_2383.jpg
今年の干支『午』だるまです!!マメチョではゼブラをお願いして飾ってますっ 茶色もファンキーなピンクも横にニンジン柄が入っていて可愛いんですよね。

12センチ  各 1000円

続いては
2014_0310_124258-IMG_2386.jpg
やってきましたよー雑貨感覚なだるま まずは『パグ』この哀愁漂う顔がたまりませんねっ!!
ホッペが赤らんでいるのとノーマルの2種類です

9センチ 各 800円

続いては
2014_0310_124802-IMG_2391.jpg
上の左から『招きパンダだるま』『赤ちゃんだるま』 下の左から『午だるま』『ゼブラだるま』『フンボルトペンギンだるま』です!!プレゼントにも喜ばれるシリーズですよねぇー 

9センチ 各 800円

続いては
2014_0310_124454-IMG_2388.jpg
『安産だるま』『犬だるま』『招き猫だるま』です!!安産だるまは妊婦の友達にもあげ自分でも購入しちゃいましたー!!見ているだけでも癒されますよー

9センチ 各 800円

続いては
2014_0310_124400-IMG_2387.jpg
クロネコシリーズです!! よく見ると目が二種類と手前は招き猫タイプ 後ろはノーマルクロネコちゃんになっていますよ 猫好きにはたまらん!!ですね

9センチ 各 800円

続いては
2014_0310_125311-IMG_2394.jpg
2014_0310_125133-IMG_2393.jpg
2014_0310_125449-IMG_2395.jpg
マトリョーシカシリーズです!!水玉になっている子、前髪が違う子、土台の縦縞が違う子、花柄が違う子。とにかくたくさん作ってくれましたー うぅ悩んでしまいますねっ あたしも絞れませんっ

9センチ 各 800円  12センチ 各 1000円  17センチ 2000円 20センチ 3000円

最後は
2014_0310_124551-IMG_2389.jpg
2014_0310_124704-IMG_2390.jpg
マメチョオリジナルの『マメちゃんだるま』です。こちらもいろんなタイプがありますよー♪♪
くぅこれも絞れません。。。。

9センチ  各 800円

作家さんのデザインだるまは揃い次第、本日第二弾でアップします!!
こちらもかなり力作なだるまたちなので乞うご期待を!!!

だるまも通販出来ますので気になる方はお問い合わせください!!
mamecho☆store.email.ne.jp  ☆を@に変えて下さい


期間中の11日から16日まで 11:30から19:00(16日のみ17:00まで) 休まず営業します


ネット販売はこちらをクリック→ mamecho





mamecho

営業時間 水・金 11:30から17:00  土・日 11:30から19:00

定休日 月・火・木曜 

火曜日からだるま市の始まりー!!!

  • Posted by: mamecho
  • 2014-03-09 Sun 17:25:55
  • 日記
こんにちは mamechoです

いよいよ明後日から始まりますよー マメチョ だるま市!!!
『高林だるま』さんからウキウキ画像を送ってもらいましたー♪
1797587_1474565849432164_1627519975_n.jpg
マトリョーシカの中にマメちゃんが紛れていますっ
1922208_1474565642765518_763127423_n.jpg
ビックマトリョーシカとマメちゃ
1660986_1474566022765480_555489584_n.jpg
ペンギンとシマウマ
他にも可愛いだるまやってきますよー♪明日納品してくれます!!そして作家さんのデザインだるまもやって来る予定です!!どんなデザインが集まるか楽しみです!!
11日(火)~16日(日) 11:30から19:00 期間中のみ休みなしでやっていますので是非いらして下さいー♪ 16日もお楽しみに♪♪

さてさて本日の紹介はこちら

アデリアグラスの水差しとグラス6客セットになります。グラスの柄アップ

このちょっと刺繍チックというかなんというか、絵のタッチが素敵ですよねっ こんなセットが食器棚に飾られていたりパーティとかに出ていたらサマになりますよねぇー 水差しは花瓶として使っても良いですしね。

サイズ
水差し:底部直径10.6(持ち手まで15.5)x高さ21.6 センチ
グラス:上部直径6x高さ11 センチ

値段 セットで 5900 円

続いてはこちら

パイレックスの麦茶入れです。柄のアップ

可愛らしい模様ですよ!!夏まで待てませんので先取りです きっと春でも夏日みたいな日はあるハズです その為に早めに揃えておきましょう

サイズ 底部直径7.5x高さ23(蓋の開閉部分まで24.5) センチ   値段 1400 円

続いても

麦茶入れです 今度はHARIOですよー 柄のアップ

オレンジの小花模様で、ティーポットやグラスなどがやって来た事ありますが、今回は麦茶入れです!!
ハリオなので安心して使えますねー

サイズ 底部直径7.5x高さ28 センチ   値段 1200 円(使用品です)

続いてはこちら

TOYOGLASSの平皿になります。ガッツリアメ色と言うより薄い色合いで綺麗ですよ♪
しかもよく見ると

鳥や花柄が描かれているんです♪ 程良い大きさなのでケーキ皿にしたり、取り皿にしたりいろいろと使えるお皿になりますよ。我が家でも活躍中です♪

サイズ 直径18 センチ  値段 700 円

続いてはこちら

ハギレになります。解いたものになるので日焼けや若干のシミはありますが、何と言っても柄が最高ですっ

カバン、巾着、そのままテーブルクロス代わりとして使ったりいろいろと使える柄になりますよ♪
これで子供服のワンピやちょうちんブルマとかあったら可愛いですよねー

サイズ 約100x160 センチ  値段 800 円

最後はこちら

閉めると言うのにこの間の買付で、一目ぼれで買って来てしまいましたー。
柄のアップ
2014_0309_170503-IMG_2372.jpg
間違いない柄です!!しかも横幅の低めタンスになりますので、この上にまた違う収納物を置いても良いですよねー
使用品なので、一部剥がれ等がありますが正面の絵柄部分は綺麗ですよ

サイズ 横74x奥43x高さ59 センチ  値段 8000 円

それではまた大物セールのご案内

傷が結構あったので8500円から第一弾のセールで6500円になり、最終的には4500 円にしましたー なかなかスリムタイプはないのですが、結構便利なんですよっ ちょっとした隙間や狭い空間にはもってこいです 傷とかは今は良い色合いのペンキも出ていますので塗り直してしまったり、背面は違う壁紙を貼ってしまったりギューギュー物を入れてしまえば分かりませんっ


明日は定休日になります
すみませんがよろしくお願い致します。

気になる方はお取置き・通販も出来ますのでご遠慮なくお知らせ下さい♪ 
mamecho☆store.email.ne.jp  ☆を@に変えて下さい


ネット販売はこちらをクリック→ mamecho





mamecho

営業時間 水・金 11:30から17:00  土・日 11:30から19:00

定休日 月・火・木曜 

一カ月切りました!!

  • Posted by: mamecho
  • 2014-03-08 Sat 15:20:33
  • 日記
こんにちは mamechoです

いやいや早いものでマメチョ閉めるまで1カ月切りましたっ!!!告知してからなんかあっという間なもんですねぇー
セールを始めてからもソワソワしちゃって、だるま市も来週から始まるとなるとソワソワしちゃって。ソワソワしたままきっと閉店ガラガラ~になるんでしょうねぇー  でもラストスパート頑張りますよー♪♪

さてさて本日の紹介はこちら
昨日BETTYさんから届いたカバン


これまた可愛いバックがやって来ましたよー♪このべっ甲持ち手といい、柄が最高ですね!!レトロな花柄とリンゴ柄で可愛いですよ♪でも全体的に紺地なのでそんなに派手派手しくないので合わせやすく、でも地味ではないのでプレゼントにも喜ばれること間違いなしですっ 結構入るので荷物が日頃から多い方にもお勧めですよー

サイズ
上段:幅40 センチ(一番広がっているところ)  
下段:幅37.5 センチ(一番広がっているところ)

値段 各 3400 円

続いてはこちら

前にもやって来たSOGAGLASSのChumシリーズのブランデーグラスです。このアメ色といい脚元といい

カッコイイですよね!!こちらのシリーズは色んな形が出ていますが、この形は見た目にも実用にもお勧めサイズになりますよ。

サイズ 上部直径6.7x高さ13 センチ  値段 1000 円

続いても

脚付きグラスです。昭和レトロ定番の

マーガレット模様です。やはり可愛いし綺麗ですよねぇー♪雑貨で春を先取りして、是非気分だけでも明るく行きましょー♪

サイズ 上部直径7.5x高さ13.3 センチ  値段 980 円

続いてはこちら
2014_0307_165823-IMG_2364.jpg
SASAKIGLASSのショットグラスです。柄のアップ
2014_0307_165913-IMG_2367.jpg
この唐草模様最高です!!ぐい飲み用で使っても、小花を活けても可愛いですよねー とにかくミニなので窓辺やテーブルの端にちょこんと置いておくだけで、インテリアとしておしゃれに見せてくれますよー

サイズ 上部直径5x高さ6.2 センチ  値段 350 円


そして昨日に続き大物のSALEもの

昭和レトロ好きの方は一つは持っていたいアイテムのワゴン。なかなか出て来ないのでお値段を8000円にしていたのですがこの際なので20%OFF 6400 円 金額がデカイと20%OFFもデカイですね。 (剥がれや使用感はあります)

あとは布モノ 20~50%OFF  ボタン ALL 50%OFFになります。

消費税上がる前の買いだめブームになっていますので、便乗でマメチョものも是非是非買いだめを~




気になる方はお取置き・通販も出来ますのでご遠慮なくお知らせ下さい♪ 
mamecho☆store.email.ne.jp  ☆を@に変えて下さい


ネット販売はこちらをクリック→ mamecho





mamecho

営業時間 水・金 11:30から17:00  土・日 11:30から19:00

定休日 月・火・木曜 

SALEやっていますー

  • Posted by: mamecho
  • 2014-03-07 Fri 15:53:08
  • 日記
こんにちは mamechoです

昨日は来週から始まる『マメチョだるま市』への充電も含め午後はゆるり。店なし雑貨屋さんへ連絡したらちょうどineff.labo.さんが大泉へ納品にやって来るということで、3人でカフェひびきやさんランチしてきましたー といってもあたしが突然乱入した形なのですが、いやいや癒されながら充電出来ました♪♪ やはり好きな空間で他愛ない会話は良いですねぇー

さてさて本日の紹介はこちら


ビニールひもカゴです。このタイプは本当便利で、あたしもよくイベント出店時はこれに荷物をジャンジャカ入れて運んでいます!! ゴシゴシ洗えるし、とにかく収納力はバッツグンです!!
お部屋ではもちろん、車の中に置いて遊び道具やスポーツ用品、はたまたチェーン入れたりなんでも来いっです

サイズ
上段:横51x奥36x高さ28.5 センチ
下段:横51x奥36x高さ27.5 センチ

値段 上段:3000 円   下段:2800 円
※それぞれ若干の黒ずみや一部若干のほつれがあります。

続いてはこちら

大きなトレイになります。周りがスチールになるのでしっかりしていますよ!! 棚の上に置いたり、または一気に料理を運びたい時にいいですよー♪ 柄が大柄で素敵なので、そのまま立て掛けて置くだけでもインテリアとしてビビッと決まりますよー

サイズ 横63x奥36.7 センチ  値段 2500 円 使用感は若干あります


さてマメチョ店内ですが5日からSALEが始まっているのですが、今日は大物だけ紹介します。

このポップな縦縞のソファチェアですが、1脚3000円だったのですが持ってけドロボーってことで
2脚セットで 3000 円になります。

2013_0630_150710-IMG_3104.jpg
そしてこちらの渋目なタンスはもともと7500円で第一弾セール時に5900円になりそして今回は
3500 円になります。

2014_0307_143844-IMG_2338.jpg
そしてこちらのソファチェア。値下げが心苦しいのですが閉めた後に眠らせておくのも。。。ということで20000円を
15000 円にしちゃいます。2脚あります。なかなかこの色合いのはないですから貴重ですよっ

最後は
2014_0307_153831-IMG_2339.jpg
こちらの電気ストーブ。600Wなので小ぶりですがパワーはありますっ しかも横幅がないのでコンパクトで場所問わず使えます。こちらは
2000 円

一部除きますが吊り下げ照明は 40~50%OFF になっています♪

他もお買い得なので是非是非ー♪♪


気になる方はお取置き・通販も出来ますのでご遠慮なくお知らせ下さい♪ 
mamecho☆store.email.ne.jp  ☆を@に変えて下さい


ネット販売はこちらをクリック→ mamecho





mamecho

営業時間 水・金 11:30から17:00  土・日 11:30から19:00

定休日 月・火・木曜 

BIZARRE PARTYはありがとうございましたー

  • Posted by: mamecho
  • 2014-03-05 Wed 16:34:15
  • 日記
こんにちは mamechoです

遅くなりましたが2日の『BIZARRE PARTY』にお越しいただきましてありがとうございました!!!久々に会えた方とかもいて嬉しかったです!!
『SUN CHILD』さんが写真も載せてきれいにまとめてくれましたー!!わたくしはやはりうまく撮れず・・・ 
こちらをご覧ください♪♪→BIZARRE PARTYの様子
サンチャイルドさんのカラフルの中にかなり溶け込み、マメチョブースと分からなかったほど違和感ナッシングでしたー♪ご飯もおいしかったし楽しかったです♪♪本当主催者のSUN CHILDさん、他の出店者さん本当ありがとうございます!!!またやりたいです♪
次はマメチョ店内でやる『マメチョ だるま市』ですよっ
このブログの後にまただるま市の詳細をアップしますのでご覧くださいっ

そして今日からSALEの始まりです!!原価無視のセール価格になっているのも結構ありますので、是非いらしゃって下さいー

さてさて本日の紹介はこちら

底部分はこんなカッコよく

セイエー陶器のポットになります。シンプルなデザインですがそこがまたカッコイイですよね♪
ティーポットとしてもタレ入れでもどちらでもイケますよ。ずっと愛用出来ますね。

サイズ 上部直径7(持ち手まで13.5)x高さ14.5(蓋の持ち手まで) センチ  
値段 1100 円

続いてはこちら

吊り下げ照明です。点灯すると

100WまでOKなので結構明るくなりますよ。スチールのフレームですが、色がオレンジで縁もレトロに仕上がっているのでそんなにカチッとしませんよねー!!

サイズ 直径46x高さ30 センチ コードの長さ83 センチ
値段 7800 円  100Wまで


明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。

気になる方はお取置き・通販も出来ますのでご遠慮なくお知らせ下さい♪ 
mamecho☆store.email.ne.jp  ☆を@に変えて下さい


ネット販売はこちらをクリック→ mamecho





mamecho

営業時間 水・金 11:30から17:00  土・日 11:30から19:00

定休日 月・火・木曜 

いよいよ明日はBIZARRE PARTYです!!

  • Posted by: mamecho
  • 2014-03-01 Sat 11:03:31
  • 日記
こんにちは mamechoです


今日はオープンが遅れてすみませんでしたっ ちょっと心配事があって病院に行ってきたのですがモウマンタイでした!!!
なので明日は心おきなく『BIZARRE PARTY』を楽しみたいと思います!!詳細はこちらを↓
『BIZARRE PARTY』
お天気はあいにくな感じですが、SUNCHILDさんも気合い入れて会場作りをしてくれています!!あたくしも積み込み作業を頑張りますっ!!
是非皆さん遊びに来て下さいね♪駐車場は
『双葉クリニック』さん(高崎市双葉町9-9)でSUN CHILDさんの並びにある「ドッグ リゾート Slow Life」さんのわきの道を200Mほど行った交差点を右です。

11:00~17:00 SUNCHILD店内(高崎市双葉町13-1 102)

さてさて本日の紹介はこちら

まったく昨日と打って変って寒い日になっちゃましたね。なので象印のホーロー鍋のご紹介です♪
蓋にも

小ぶりなバラ模様が描かれていて素敵ですよー♪ 是非煮込み料理を作って今宵は身体を温めて下さいねー
明日のイベントに持って行く予定ですっ

サイズ 内直径20(持ち手まで29)x高さ15(蓋の持ち手まで) センチ
値段 3900 円  容量 2.9L

続いてはこちら

アメリカからのハギレになります。アメリカからなのでSUNCHILDさんにピッタリなので明日持って行く予定です!!
薄め生地になります♪この柄がレトロで可愛過ぎですよね!!色合いがさわやかなので男女問わずいけますよー

サイズ 約36x198 センチ  値段 950 円


すみませんが本日は 17:30閉店  2日は『BIZARRE PARTY』に出店の為お休み 3日・4日は定休日になります。
よろしくお願い致します。

気になる方はお取置き・通販も出来ますのでご遠慮なくお知らせ下さい♪ 
mamecho☆store.email.ne.jp  ☆を@に変えて下さい


ネット販売はこちらをクリック→ mamecho





mamecho

営業時間 水・金 11:30から17:00  土・日 11:30から19:00

定休日 月・火・木曜 

過去の日記たち

トップページ > 2014年03月

ブログ内検索
Feeds

Return to page top

