トップページ > スポンサー広告 > ベトナム3日目



Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://mamechostore.blog8.fc2.com/tb.php/1055-b3027bc8
Listed below are links to weblogs that reference
from mamecho room

トップページ > スポンサー広告 > ベトナム3日目

トップページ > 日記 > ベトナム3日目

ベトナム3日目

  • Posted by: mamecho
  • 2012-04-30 Mon 13:21:06
  • 日記
こんにちは mamechoです

ベトナム3日目。朝食で入ったお店に日本語メニューがあってこれがやはりおかしい。
2012_0410_123141-IMG_7526.jpg
『ツイスト』が『ッイスト』や『ペプシ』が『ペッシー』って何故かはねちゃいました。こういうの大好きです。
そして腹ごしらえして午前中は買付だったのですが大事な電卓を忘れてしまい。。。英語もベトナム語も話せずいつも電卓に頼っていたもんだからかなりの弱者・・・電卓の存在の大きさを思い知りました。。。
とりあえず姉がいたので交渉は姉に任せ買付は無事に終了。そしてランチはベトナム飯屋へ
2012_0410_143637-IMG_7530.jpg
こちらのお店地元の方に人気なお店ですが、オシャレで美味しいし、スタッフの対応も良いです♪
なんとブラピ夫妻もご来店されたようでっ いやいやここはまた行きたいお店ですね♪
そしてまたまた観光で出来たての高いタワーの展望台へ
2012_0410_171328-IMG_7550.jpg
遠くの右手のオレンジ屋根のはベンタイン市場で周りにはたくさんのバイクがブイブイ言わせていますね。
2012_0410_172120-IMG_7561.jpg
そしてこちら双眼鏡から覗いた街並みです。やはりベトナムの昔の建物は可愛いです!!このカラフル感がおもちゃみたいで好きなんですと言ってもこの画像だと分かりづらいですよね。
初めてベトナムへ来た時に飛行機の中から見た町並みは、本当に可愛くて、ひとり機内で興奮したもんです。
でも今はどんどん街中は高いビルに変わっていってしまい寂しいですね。。。
そして夜はやはり夜景スポットの展望バーへ。予約をしていなかったから完全に邪険な扱いをされて、イスのない隅っこの席に笑顔で通されましたよ。くぅ!!!!隣のベトナム人の方たちが憐れんで席をズレてくれてなんとかイス付きに辿り着けましたが悔しかったですねぇ ベトナムの夜景はバイクのライトがまるで蛍のようで綺麗なんです♪
そんなこんなでかなり観光を満喫です♪いつもは買付でグッタリなので新鮮ですっ

さてさて本日の紹介はこちら

まずは鳥の置物です。表の窓にも模様が入っていて可愛いですよ♪こういう置物はいろんな形があるんでいろいろと集めたくなってしまいますね。

サイズ 横12x奥4.5x高さ12.5 センチ  値段 1200 円

続いてはこちら

カップ&ソーサースタンドです。この微妙な色合いがまさに昭和の色で素敵ですよね♪
カップ&ソーサーを掛けなくてもアクセ掛けにしたり、意外と色々と使えると思いますよ。

サイズ 横30.5x奥15x高さ20.5 センチ   値段 2000 円



mamecho






Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mamechostore.blog8.fc2.com/tb.php/1055-b3027bc8
Listed below are links to weblogs that reference
ベトナム3日目 from mamecho room

トップページ > 日記 > ベトナム3日目

ブログ内検索
Feeds

Return to page top

