トップページ > スポンサー広告 > 息抜きドライブ



Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://mamechostore.blog8.fc2.com/tb.php/1409-d8083883
Listed below are links to weblogs that reference
from mamecho room

トップページ > スポンサー広告 > 息抜きドライブ

トップページ > 日記 > 息抜きドライブ

息抜きドライブ

  • Posted by: mamecho
  • 2013-12-04 Wed 17:28:42
  • 日記
こんばんは mamechoです

月曜日は久々にお出掛けでちょいと益子へ。6、7年振りに行ってみたんですが、やはりたぬきがたくさんお出迎えです!!!
2013_1202_141517-IMG_1448.jpg
何気に皆顔が違うところが良いですよねぇー タイプ的には右奥ですかねぇ 口が半開きものには親近感がわきます♪
このサイズのたぬきを家の玄関の内側や、庭のそこかしこに潜ませていたらどろぼう対策になりそうですよねぇー玄関開けてすぐに居たら自分で驚いてしまいそうですが。

さてさて本日の紹介はこちら



まずは昭和41年42年の『チャイルドブック ゴールド』たちになります。この表紙の人形たちが可愛らしく仕方がありません!!ズラッと並べてみるとポスター感覚で楽しめますよ♪
もちろん中もいろんなお話が載っていますのでお子さんの読み聞かせに良いですよー
今回はなかなか状態も綺麗です♪♪

値段 1冊 300 円

続いては

お子さんの食器セットです!!絵柄のアップは

こんな昭和臭ぷんぷんなウサギちゃんです♪なんだかまわしを巻いているように見えます。リスもフサフサでなんだか違う生き物にも見えなくもありませんっ
お食い初めの時に使ったり、普段使いでもプラスチックなので安心して使えますよー 昔はよくこういうセットを持ってましたよね♪うちもみんな1セットずつ持っていましたっ今でも使える耐久性!! 出産祝いとかにいかがですかー

サイズ
お盆:24.8センチ角
お茶碗:上部直径10.3x高さ5 センチ
お皿:直径10.4(持ち手まで13.7) センチ
湯のみ:直径7.3x高さ5 センチ
エッグスタンド:底部直径6x高さ4.2 センチ

値段 セット:2300 円

続いてはこちら

クリアなプラスチック製のトレイになります。

両脇はちょっと持てるようになっていますよ♪この昔のプラスチックの模様は本当綺麗ですよねぇ♪
ガラスのようだけど、プラスチックなので軽く扱いやすく、また光が反射するとウットリです♪
ディスプレイで使ったり、自分のティータイムにお茶とお菓子をちょっと乗せて食べるだけでも気分は優雅になりますよ

サイズ 横24.7x縦14.2 センチ  値段 650 円

続いても

トレイになります。こちらも日本製。アメリカ臭がしますよねぇー こちらは持ち運びが楽です♪

柄といい模様といい最高ですね!!トレイはいくつ持っていても良いものです♪

サイズ 横29.8x縦21 センチ   値段 2000 円(一部白くなっています)

最後はサイズ違い

先程のより小さいタイプになります。こちらは平らなタイプになります

棚の上に並んでいるものたちの下に置くだけでもだいぶ雰囲気変わるのでお勧めです♪おしゃれ道具を置いたり、もしくは調味料を置いたりいろんな場所で使えますよー

サイズ 横19x縦13.2 センチ  値段 1000 円



明日は定休日になります。
すみませんがよろしくお願い致します。

気になる方はお取置き・通販も出来ますのでご遠慮なくお知らせ下さい♪ 
mamecho☆store.email.ne.jp  ☆を@に変えて下さい


ネット販売はこちらをクリック→ mamecho






mamecho

営業時間 水・金 11:30から17:00  土・日 11:30から19:00

定休日 月・火・木曜


Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mamechostore.blog8.fc2.com/tb.php/1409-d8083883
Listed below are links to weblogs that reference
息抜きドライブ from mamecho room

トップページ > 日記 > 息抜きドライブ

ブログ内検索
Feeds

Return to page top

