トップページ > スポンサー広告 > 足音



Comments: -

アインだよ。 URL 2011-10-26 Wed 11:32:20

ユキちゃん、お帰りなさい。ベトナムはどうでしたか?またMamechoに遊びにいきたいですね!:))昨日、ミエコ姉ちゃんとチャットしたよ!来月、日本にちょっと帰るみたいね。
足音の原因は大きくの二つが分けられます。
1.足がどこか痛いところがあるのか。
2.姿勢がよくないのか。

たぶん足音でる原因は踵に体重がかかって歩くかもしれませんね。もし腰痛いと肩こりもあれば、これの原因だと思っています。ということは姿勢を直せば良くなるでしょう。直す方法は歩く時、なるべく踵に体重を掛けず、爪先に意識をして歩いてみたらどうですか。私の合氣道クラスではみんなにこの歩き方を伝えていますので、とても効果がありますよ。ユキちゃんに役立つとうれしいです。

頑張ってください!!

mamecho URL 2011-10-26 Wed 18:07:24

アイン君>
コメントありがとうございます!!
足音は納得!!では今度からはつま先立ちを意識して歩いてみようかと思います!!
たぶん姿勢が悪いのが原因かと・・・歪みまくっているので・・・

良い情報をありがとうございます!!

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://mamechostore.blog8.fc2.com/tb.php/923-4c2c92f5
Listed below are links to weblogs that reference
from mamecho room

トップページ > スポンサー広告 > 足音

トップページ > 日記 > 足音

足音

  • Posted by: mamecho
  • 2011-10-14 Fri 17:00:37
  • 日記
こんばんは mamechoです

この間 新しくなった高崎の図書館へやっとこ行って来ました♪
いやぁ近代的できれいでビックリましたねぇ 前より豊富な気がしますね。やはり図書館は最高です!!
しかし自分の足音だけがやたら響くような感じがして、歩くのが申し訳なくぎこちない歩き方になってしまうのが悩みです。誰か音のしない歩き方を教えてください。

さてさて本日の紹介はこちら

まずは花柄のお盆です。それほど大きくないので一人暮らしとかにも丁度良いですよ。
柄は派手ですが、全体的に落ち着いた色合いなのでいい塩梅に仕上がってします。

サイズ 横36.5x縦27.5 センチ   値段 1500 円

続いてはこちら
2011_1014_174717-IMG_3867.jpg
座布団カバーです。やはり冬に温か座布団は必須ですね。この渋目な色合いが昭和で素敵ですよね。
個人的にこういった柄が好きでつい見つけると連れて帰って来てしまいます。

サイズ 横55x縦59 センチ  値段 500 円

mamecho







Comments: 2

アインだよ。 URL 2011-10-26 Wed 11:32:20

ユキちゃん、お帰りなさい。ベトナムはどうでしたか?またMamechoに遊びにいきたいですね!:))昨日、ミエコ姉ちゃんとチャットしたよ!来月、日本にちょっと帰るみたいね。
足音の原因は大きくの二つが分けられます。
1.足がどこか痛いところがあるのか。
2.姿勢がよくないのか。

たぶん足音でる原因は踵に体重がかかって歩くかもしれませんね。もし腰痛いと肩こりもあれば、これの原因だと思っています。ということは姿勢を直せば良くなるでしょう。直す方法は歩く時、なるべく踵に体重を掛けず、爪先に意識をして歩いてみたらどうですか。私の合氣道クラスではみんなにこの歩き方を伝えていますので、とても効果がありますよ。ユキちゃんに役立つとうれしいです。

頑張ってください!!

mamecho URL 2011-10-26 Wed 18:07:24

アイン君>
コメントありがとうございます!!
足音は納得!!では今度からはつま先立ちを意識して歩いてみようかと思います!!
たぶん姿勢が悪いのが原因かと・・・歪みまくっているので・・・

良い情報をありがとうございます!!

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mamechostore.blog8.fc2.com/tb.php/923-4c2c92f5
Listed below are links to weblogs that reference
足音 from mamecho room

トップページ > 日記 > 足音

ブログ内検索
Feeds

Return to page top

