トップページ > スポンサー広告 > 最後のベトナム

スポンサーサイト


Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://mamechostore.blog8.fc2.com/tb.php/932-9294d08d
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from mamecho room

トップページ > スポンサー広告 > 最後のベトナム

トップページ > 日記 > 最後のベトナム

最後のベトナム

  • Posted by: mamecho
  • 2011-11-02 Wed 19:18:04
  • 日記
こんばんは mamechoです

さてベトナムでの最後の晩餐は去年も行ったオシャレなレストランへ♪
最後だからついついゆるりして気付くと集合時間の10分前。慌ててホテルに戻るとどうやら私たち待ちだったようでホテルの人には『遅刻だ遅刻だ』みたいにニヤニヤされ、ガイドさんは少々苛ついていましたよ。
このガイドさんが行きの人とは違うベトナム人で、ちょっと遅れただけで怒るくらいだからたいそう真面目と思いきや、説明中に電話が鳴れば説明そっちのけで会話は始めるはで。会話が終わると何事もなかったかのように説明に戻ったり。やりたい放題ですね。そして空港カウンターの案内をしてくれたのですが「A」が何故か「エー」と「エル」の中間発音。「ナゴヤイキハ エィルカウンターです。エィルビーシーのエィルカウンターです!!」どっちだよっ!!と思わず突っ込みたくなりましたねぇー
そしてそんな説明も無事に終わり空港に着いたのですが、あたしたちが見えないのかそれとも遅刻の仕打ちか置いて行かれましたよ。
そんなこんなであっという間の今回の買付。いつもは一人で孤独買付が多かったのですが、今回は3人でしたのでいつもとは違った感じで刺激を受けました。早くもまたベトナムへ行きたいですっ

最後に初めてX線で引っかかりカバンの中を調べられたのですが、香水を出し忘れそれが原因だったようです。
きれいにパッキンしたのにカバンの中を散々かき回され、乱され、香水だと確認出来ると『ポイッ』とそのままの状態で返されましたよ。最後の最後にこんな仕打ちを受けるとは。液体物に皆さん気を付けてくださいねっ
2011_1022_163956-IMG_3966.jpg
こちらの画像は大好きなチェーです。ベトナムのぜんざいですが、ココナッツミルクベースで美味しくてハマりますよ♪

さてさて本日の紹介もベトナムのものです

サイズ 横5x高さ3 センチ  値段 150円

サイズ 高さ3.5 センチ  値段 5体セット 250 円

サイズ 高さ3 センチ  値段 1本150 円

サイズ 横6x高さ3 センチ  値段 250 円

上のはすべてケーキの上に乗せる飾りになります。一番下のきのこセットは土台の色が赤色と水色が他にあります。
こんなのがケーキに乗っていたら良いですよね♪もちろん植木に挿したり雑貨の間に放牧させてみたり色々と楽しんでみてください♪

続いてはこちら

ノートです。中身は方眼紙のようになっていますので図形を描いたりもしやすいですよ。
柄が可愛らしいですよね♪

サイズ 横16x縦23 センチ  値段 600 円


最後はこちら

リピート品のプラスチック製の容器です。わたしはピアス入れとコンソメ入れに使っています♪
プラスチック製なので気にせずにガンガン使えるのが良いんです♪
小ぶりなのもまた場所取らず良いですよ。

サイズ 直径7.2x高さ5.5 センチ   値段 450 円



明日は木曜日ですが営業します
よろしかったら遊びにいらしてください!!

mamecho






スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mamechostore.blog8.fc2.com/tb.php/932-9294d08d
Listed below are links to weblogs that reference
最後のベトナム from mamecho room

トップページ > 日記 > 最後のベトナム

ブログ内検索
Feeds

Return to page top

